MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第31回関西学生ラクロスリーグ戦
2021年10月3日(日)13:30 @
京都大学 5
3 関西大学

1Q

試合開始のフェイスオフでは、勢いよく#77戸崎がボールを勝ち取り、そのまま素早いオフェンスが始まります!#11平木がシュートを数本放つも、惜しくも得点とはならず、相手ゴーリーのキープにより攻守交代となります。しかし、ゴーリー#56鎌森のナイスパスカットにより、再び京大オフェンスへ。相手もチャンスを逃すまいとボールを奪ってきますが、#44村尾や#52立松、#98道浦らの的確なチェックにより攻めの時間が続きます。わずかな残り時間の中、最初の得点を決めたのは、相手を3人抜きニアシュートを放った#11平木です。先制点を取った京大に勢いがもたらされます。スコア1-0で1Q終了です。


2Q

フェイスオフでは、#98道浦が混戦から見事にボールを掬うも、相手ゴーリーのパスカットにより相手オフェンスへ。しかし、#44村尾の相手の死角からのチェックが決まり、京大のクリアが成功します。安堵したのも束の間、京大のファウルにより人数不利の状況が訪れます。#4堀江のゴーリーセーブにより乗り切ると、#39眞下や#5飯泉らのアタック陣が積極的にシュートを放ちます。相手がボールを奪うも、#52立松、#99馬場のディフェンス陣らによりすぐに奪い返され、相手に攻め入る隙を与えません。試合終盤、再び訪れた人数不利を乗り切るも、相手のニアシュートが決まってしまいます。スコア1-1と得点差を埋められ2Q終了です。


3Q

なんとか点差を開きたい京大、開始早々#25潮がランニングシュートを放つも、ゴールとはなりません。相手も負けじとシュートやチェックを打ってくるため、激しい攻防が続きます。相手のファウルにより始まった京大のオフェンスでは、#6相田や#11平木らがシュートを放ち良い攻めを見せるも、相手にチェイスを取られてしまいます。京大もチェイスを取り返しますが、両者譲らず、思うように攻められません。再び京大のファウルにより人数不利が1分おき、相手のスコアが決まります。直後のフェイスオフで#77戸崎が勢いよくボールを奪うとそのままランニングシュートが決まります!得点後、始まったオフェンスでも、#91岩谷のシュートが決まり、スコア3-2で3Q終了です。


4Q

Q開始直後、相手の放ったシュートが決まります。点差を詰められ、徐々に焦りを感じる京大、ファウルやミスが目立ちます。しかし相手のミスを見逃さず、#91岩谷が素早くボールを掬うとクリアが成功します。しばらく京大オフェンスが続きますが、ストーリングの警告を出されてしまいます。直後、#77戸崎のランニングシュートがゴールします!スコア4-3となり、このまま勝ち逃げたいところです。#17酒井や#39眞下らがシュートを打つも、惜しくも決まらず、相手のゴーリーにボールを奪われます。しかし、#98道浦のプレッシャーダウンにより奪い返すと、#44村尾からパスを受けた#25潮のニアシュートが決まります!その後も激しい攻防が続きますが、点差が揺らぐことはなくスコア5-3で京大の勝利です。


☆得点者

#11平木、#25潮(assist#44村尾)、#77戸崎×2、#91岩谷(assist#77戸崎)


ハイライト動画は下記URLよりご覧ください。

https://youtu.be/FE1q8ja8MtM

Photo