MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
2020 Bリーグ戦
2020年11月8日(日)19:40 @
京都大学 5
3 京都産業大学

1Q

待ちに待ったBリーグ初戦、初のナイター試合です。Aチームに引き続き初戦で勝利を収めて勢いに乗るために、負けられない一戦が始まります。最初のフェイスオフでは負けてしまうものの、#74岡田がナイスディフェンスでボールを奪います!その流れで#64多和田や#5飯泉ら2回生オフェンス陣がゴールを狙いますが、惜しくも枠外。そろそろ勢いに乗りたいところで、相手のミスにより京大ボールとなると、#72有冨が放ったランニングシュートがゴールとなります!続くフェイスオフは#91岩谷が確実に決めますが後半では攻めきれず、スコア1-0で1Q終了です。


2Q

ここでもう1点を取り、相手を突き放したい京大。#3脇坂がフェイスオフを勝ち取ると、#13豊田がすかさず華麗なランニングシュートを放ちますが、惜しくもゴールパイプに弾かれてしまいます。ここからは攻守交替が繰り返される厳しい展開となり、相手に初得点を許してしまいます。試合も後半に差し掛かり、リードした状況で前半を終えたい京大。ここで#12藤澤がナイスアシストを見せ、そのボールを受け取った#51森本が放ったニアシュートがゴールとなります!さすがのチームワークで得点を奪った京大、スコア2-1で前半終了です。


3Q

相手のクロスがイリーガルだったため相手のファウルとなり、3Qは京大が3分間の人数有利の状況でスタートします。ここで相手と差をつけたい京大は、果敢にゴールを狙っていきます。そして#25潮が遠いところから放ったスタンディングシュートが見事にゴール!しかし相手も黙っているわけがなく、京大のファウルで人数不利となった状況で得点を決められてしまいます。突き放しては追いつかれるという接戦の展開。後半では#44村尾(慎)らがゴールを狙いますが、惜しくも得点を決めることはできず、スコア3-2で3Q終了です。


4Q

接戦の流れを打破したい京大。#53大西らがゴールを狙うも得点とはならず、相手に追いつかれてしまいます。ここで最上回生が勝利への執念を見せます。#23桂川のナイスアシストを受けた#0荒神のスタンディングシュートが見事にゴール!勝利への道を確実にしたい京大は、#74岡田が意地のディフェンスを見せ、攻める隙を与えません。しかし試合も終盤に差し掛かると、相手にもシュートを放たれる手に汗握る展開となります。ここで焦らないのが京大。相手のミスを見逃さず確実にボールを奪うと、#23桂川が放った華麗なランニングシュートがゴールとなります!スコア5-3となったところで試合終了です。Bリーグ初戦、Aチームに引き続き見事に勝利を収め、次戦への良い流れを作ることが出来ました!!


☆得点者

#72有冨、#51森本(assist#12藤澤)、#25潮、#0荒神(assist#23桂川)、#23桂川