MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第30回記念関西学生ラクロスリーグ戦 FINAL4 準決勝
2019年10月26日(土)12:30 @鶴見緑地
京都大学 12
5 立命館大学

1Q

負ければ終わり。この1週間その言葉を意識し続け練習に打ち込んできました。そして迎えたこの日、「必ず勝つ」と意気込んで試合に臨みます。試合開始の笛が鳴り、#81眞鍋が最初のフェイスオフをしっかり勝ち切ります!すぐに京大の攻撃が始まりますが、相手のゴーリーに阻まれターンオーバーとなります。そのまま相手に先制点を許してしまいますが、タイムアウトを申請し再び心を一つに。京大怒涛の倍返しが始まります!まず得点を決めたのは#33田中(義)!#99石谷からのパスを受けゴール前から華麗にシュートを決めます。その後人数有利となり、そのチャンスをものにしたのは#89松野!3回生AT2人の活躍に会場も湧き上がります。そして3得点目を決めたのは#17庄!ATリーダーの力強いシュートにチームはさらに活気付きます。最後に相手に得点を許しますが、スコア3-2と1点リードで1Qを終えます。


2Q

更に点差を引き離しておきたいところ。Q始まりは攻守交替が続き、DF陣の堅い守りが際立ちます。#35河合や#52清水(大)の力強いプレッシャーダウンで攻撃の隙を与えません。しかしQ中盤、攻撃の流れに乗った相手に一瞬の隙を突かれ、2得点を許してしまいます。その後も続いた相手オフェンスに耐え切ったところで、#31仙石が流れを変えます!執念のグラウンドボールで京大オフェンスへとボールを繋ぎ、#89松野、#17庄が立て続けに得点を決めます!!スコア5-4で後半へと続きます。


3Q

ここでなんとかリードを広げたい京大。Q序盤から攻撃をどんどん仕掛けます。最初に得点を決めたのは#89松野!力強いミドルシュートでゴールネットを揺らします。そしてその後、主将#1椎橋からパスを受け、またも#89松野がゴール前から華麗にシュートを決めます!彼にとっては本日4得点目となり、相手とは3点差へと引き離します。#53堀田や2回生の#11平木らも積極的にシュートを放ち、攻撃を途絶えさせません。また、#99石谷や#35河合らの激しいプレッシャーダウンで相手に攻撃の隙を与えません。スコア7-4でQ後半へと突入し、ここで更に追加点を挙げたのは副将#6相田(凛)!相手のディフェンスの隙を突き得意のミドルシュートを決めます。8-4と点差を広げ、最終Qへと繋ぎます。


4Q

4点のリードで迎えた最終Q。まだまだ京大の勢いは止まりません。しかし、相手も執念の攻撃を仕掛けてきます。相手に得点を許してしまい、その後なかなか攻撃の機会を得ることができません。しかし、その流れを変えたのは4回生#99石谷!力強いプレッシャーダウンからのグラウンドボールでブレイクを作りに行きます。その思いを継いだオフェンス陣が果敢に攻撃を仕掛けます。ここで得点を決めたのは#17庄!華麗に相手ディフェンスを抜き去りゴールネットを揺らします。ここで相手が#17庄のクロスチェックを要求します。しかしそんなものは怖くありません。スタッフによる綿密な事前のクロスチェックで合法!3分間の人数有利となります。#11平木、そして#6相田(凛)が2得点を立て続けに決めます。スコア12-5となり、最後はしっかりと守り切ったところで試合終了の笛が鳴ります。大差をつけ、Final4決勝へと駒を進めました。


☆得点者

#6相田(凛)×3、#11平木(assist#33田中(義))、#17庄×3、#33田中(義)(assist#99石谷)、#89松野×4(内1点assist#6相田(凛)、1点assist#1椎橋)

Photo