MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
2019Bリーグ 関西決勝
2019年10月19日(土)09:15 @京都大学農学部グラウンド
京都大学 3
5 関西学院大学

1Q

BリーグFINAL4準決勝の感動の勝利から約1週間。関西制覇を賭けた戦いに、部員一丸となり臨みます。試合開始の笛が鳴り、#77戸崎のフェイスオフ獲得で幸先良いスタートを切ります。しかし、一瞬の隙を突かれ相手に先制点を許してしまいます。しっかりと切り替え、京大のオフェンスが続きます。#49小倉が力強いシュートを打ち放すも得点には繋がらず。しかしQ終盤、会場を沸かせた京大の初得点は#45茂木!スコア1-1で1Qを終えます。


2Q

#43伊藤の正確なグラウンドボールでフェイスオフに勝利し、京大オフェンスとなります。このチャンスを逃すまいと、#45茂木の魂のランニングシュートがゴールネットを揺らします!!その後相手に巻き返しを許してしまい、スコア2-2、同点となります。そこからは相手の攻撃が炸裂し、耐え忍ぶ展開が続きます。#21神津の力強いプレッシャーなど、ディフェンス陣の堅い守りで守りきり、同点で前半を終えます。


3Q

同点からリードを生みたい京大。Q初めから#23桂川のミドルシュートが炸裂します。流れに乗った京大、4回生#14加藤がそのチャンスを逃さず、華麗なニアシュートがゴール!しかしその後相手に得点を許してしまい、相手にペースを持っていかれてしまいます。Q終盤に再び1点を奪われ、スコア3-5と離されて最終Qへと繋ぎます。


4Q

2点を追いかける京大。まだまだ逆転のチャンスはあります。オフェンスでは#72有冨のミドルシュート、ディフェンスでは#21神津の力強いプレッシャーダウンが光り、会場を沸かせます。2回生ゴーリー#56鎌森もゴールを堅く守ります。怪我からの復帰後、初の試合出場となる4回生#31仙谷も最上回生らしい正確な守りでチームを引っ張ります。最終Qはどちらも追加点を挙げられず、3-5で試合終了となります。


☆得点者

#45茂木×2、#14加藤

Photo