MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第30回記念関西学生ラクロスリーグ戦
2019年9月21日(土)10:00 @宝ヶ池公園運動施設球技場
京都大学 7
9 立命館大学

1Q

リーグ戦後半1戦目となるこの試合。協賛して頂いている企業様に出資して頂き作成したスティックバルーンで応援席は濃青に染まり、ベンチの気合も入ります。試合開始の笛が鳴り、最初のフェイスオフに勝利したのは#81眞鍋!4回生らしい確実なフェイスオフ獲得にベンチも応援席も盛り上がります。試合開始間もなく相手に得点を許しますが、ここは落ち着いて切り替えます。京大のオフェンスが続き待望の1点目を奪ったのは#1椎橋!!主将の得点でベンチも活気付きます。その後ディフェンスから攻め上がってきた相手に追加点を許しますが、相手のファウルで人数有利の機会を得ます。この機会を逃すまいと、#6相田(凛)が放った得意のミドルシュートがゴールネットを揺らします!!スコア2-2で1Qを終えます。


2Q

点差を広げリードしたい京大ですが、Q序盤なかなか攻める機会を得ることができず、失点してしまいます。切り替えて臨んだフェイスオフはまたも#81眞鍋が勝利!相手のファウルで人数有利になり、素早いパス回しで相手の隙をついた#1椎橋のシュートがゴール!3-3同点となります。追いつけ追い越せの展開で会場も熱気に包まれます。しかしその後、相手がチームタイムアウトを取った直後に得点を許してしまい、スコア3-3で後半へと繋げます。


3Q

スコアに差がつかず、両者ともに譲らない展開が続きます。3Q初めに点を決めたのは#33田中(義)!#1椎橋からのパスを受けて華麗にゴール前からシュートを決めます!!しかし直後一瞬の隙を突かれ失点。両者一歩も譲らない展開の中、#77戸崎がフェイスオフを勝ち取りオフェンスに繋いだボールは#1椎橋から#33田中(義)へと繋がり、本日2得点目を挙げます!スコア5-5同点となります。その後も京大の攻撃が続きますが得点には繋がらず、更に相手に得点を許してしまいます。しかしまだまだ諦めません!声援も大きく感じます。Q間際、相手のクリア中にパスが通らず、そのボールを華麗に掬ったのは#6相田(凛)!得点のチャンスかと緊張が高まります。ここで#1椎橋がその期待に応えてシュートをねじ込みます!!その後失点もありますが、スコア6-7という接戦で最終Qへと続きます。


4Q

1点ビハインドで迎えた最終Q。両者譲らず攻守交替の展開が続きます。京大も何度か攻撃の機会を得るも、追加点は挙げられず。しかし#99石谷の力強いプレッシャーダウンで相手に攻撃の隙を与えず、ディフェンスが堅い守りを見せます。そのような中流れを変えたのはアタックリーダー#17庄。ゴール前で混戦になったところで見事にボールを掬い出し、ゴールへと飛び込むようにシュートをねじ込みます!!あと7分。同点に追いついた京大は追加点を挙げ勝利を掴めるか。応援の部員も緊張の面持ちで見守ります。#88西山が必死のパスカットを、#52清水(大)が力強いプレッシャーダウンを見せ、最後まで諦めず戦ったものの、スコア7-9で京大の敗北となりました。


☆得点者

#1椎橋×3(内1点assist#33田中(義))、#6相田 、#17庄、#33田中(義)×2(assist#1椎橋)