MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第30回記念関西学生ラクロスリーグ戦
2019年9月7日(土)10:00 @鶴見緑地
京都大学 13
0 大阪教育大学

1Q

リーグ戦折り返し地点の3戦目、相手は未知の大阪教育大学です。スタジアムでの集客試合ということもあり、気を引き締めて会場入りします。両チームの大きな声援の中、試合開始の笛が鳴り最初のフェイスオフに勝利したのは#81眞鍋!京大オフェンスとなります。試合開始数分で#16中村(太)が力強いミドルシュートを放ちますが惜しくも枠外!しかし勢いに乗ったオフェンスは留まることを知らず、#1椎橋からのパスがゴール前#17庄へ。ゴール前からシュートを放ち先制点を奪います!!4回生の連携プレーで勢いに乗った京大、その後#1椎橋が2点を奪います!Q中盤は攻守交替が続きますがその流れを断ち切ったのは2回生#11平木。得意のミドルシュートがゴール!スコア4-0となりますがまだまだ勢いは止まらず、#91岩谷からボールを受けた#89松野が放ったシュートがゴールネットを揺らします!京大優勢で1Qを終えます。


2Q

大きく点差をつけた京大ですが、未知の相手に油断はできません。Q初めに一度は相手オフェンスとなるも#88西山のグラウンドボールで京大オフェンスへと繋ぎます。そして本試合6点目となるゴールを決めたのは#6相田(凛)!華麗なミドルシュートで観客の目を奪います。その後人数不利の状況になるも、#52清水(大)が4回生らしい確実なグラウンドボールを魅せて相手を圧倒します。Q終盤、#6相田(凛)からボールを受けた#89松野がシュートを決め、本日2得点目を挙げます!相手のオフェンスもありましたが、ゴーリー#4立花の心強い守りで無失点で試合前半を終えることとなります。


3Q

相手が違法なクロスを使用していたため、3分間の人数有利で京大の怒涛の攻撃が始まります。素早いパス回しで相手のディフェンスを崩し、#16中村(太)が力強いランシューを放ち1点を奪います!ここでペナルティが解除され6対6になります。その直後のフェイスオフで京大は再びオフェンス機会を得、またもやゴールを奪ったのは#16中村(太)!華麗なステップで相手を交わしランシューを決めます。その後守りの局面もありますが#75村尾(尚)の華麗なパスカットなど堅いディフェンスを見せ、オフェンスへとしっかりボールを繋ぎます。そこで#6相田(凛)からパスを受けた#17庄がゴール前からシュートをねじ込みます!その後人数不利になる場面もありましたが堅いディフェンスで相手に攻撃の隙を与えません。#1椎橋がその鍛え上げたフィジカルで相手を交わし、ゴール前からシュート!ゴールネットを揺らし、スコア11-0で最終Qへと繋ぎます。


4Q

無失点のまま迎えた最終Q。#81眞鍋のフェイスオフ勝利により京大オフェンスが続きます。ここで相手のディフェンスの隙を突き、#33田中(義)が待ち望んだリーグ戦初得点を挙げます!!会場は歓喜に包まれます。その後#98大石や#66稲垣、#99石谷ら4回生ディフェンスが確実なディフェンスを魅せ相手に攻撃の機会を与えず、#17庄が本日3得点目のゴールを奪います!また、2回生ゴーリー#56鎌森もしっかりとゴールを守り切ります。そして試合終了の笛が鳴り、13-0で京大の勝利となりました!リーグ戦前半を良い形で終えることができました。来週21日は遂に、集客試合でもある立命館大学との試合です!間の合宿でひとまわり、ふたまわり強くなった京大をご覧下さい!


☆得点者

#1椎橋×3(内1点assist#89松野)、#6相田(凛)、#11平木、#16中村(太)×2、#17庄×3(内1点assist#1椎橋、内1点assist#6相田(凛))、#33田中(義)(assist#6相田(凛))、#89松野×2

Photo