MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第30回記念関西学生ラクロスリーグ戦
2019年9月1日(日)10:00 @京都大学農学部グラウンド
京都大学 12
7 大阪大学

1Q

初戦に続きホームグラウンドで迎えたリーグ戦第2戦。より一層緊張感を持って試合に臨みます。最初のフェイスオフに#81眞鍋が勝利すると、ボールを受けゴール裏から攻め上がった#17庄が先制点を挙げます。その後一度は相手オフェンスにボールが渡るものの、相手のミスに#1椎橋が即座に反応し、確実にランニングシュートを決めます。続くフェイスオフは#81眞鍋が勝ち取り、そのままゴール前まで攻め上がってあっという間に得点を挙げます。会場は大いに盛り上がり、#6相田(凛)、#89松野らオフェンス陣も躍動し更なる追加点を挙げた1Q。試合序盤から相手を圧倒し、スコア7-0で2Qを迎えます。


2Q

惜しくもフェイスオフに敗れてしまい、相手オフェンスから2Qが始まります。しかし#88西山、#52清水(大)らの力強いプレッシャーダウンにより相手からボールを奪います。Q中盤には京大のファウルにより1分間の人数不利の状況になりますが、ディフェンス陣は堅い守りを見せ、オフェンスへと繋げます。その後相手のファウルで京大が1分間人数有利になりますが、一瞬の隙を突かれて相手に得点を許します。それでも相手に流れは譲るまいと#6相田(凛)のスタンディングシュートがゴールネットを揺らします。前半終了間際に再び得点を許すもののリードは保ち、スコア9-2で試合を折り返します。


3Q

更なる追加点を目指す京大ですがどちらも譲らず激しい攻守交替が繰り広げられます。相手に多くのシュートを放たれ、失点を許します。しかし今度はディフェンスリーダー#52清水(大)が相手オフェンスのパスをカットしオフェンスハーフへと大きなパスを出します。そしてゴール前でそのパスを受けた#17庄がニアシュートを決め、1点を返します。続いて#16中村(太)がスタンディングシュートで追加点を挙げ、リードを広げます。巻き返しを図る阪大とリードを守り切りたい京大。スコア11-3で最終Qを迎えます。



4Q

フェイスオフで#77戸崎が勝ち取り京大オフェンスとなりますが、#33田中(義)のシュートは惜しくも枠外。その後オフェンスのミスでボールが相手に渡ります。ここでナイスディフェンスを見せたのは#99石谷。プレッシャーをかけ相手オフェンスの猛攻を阻みます。更にゴーリー#56鎌森はセーブからオフェンスへとボールを繋げ、#16中村(太)のパスを受けた#17庄が今試合3得点目を挙げます。しかし試合終盤は相手に押される試合展開となります。相手が追い上げを見せる中、京大のミスも目立ち3得点を許してしまいます。点差は縮められたものの逃げ切ったリーグ戦第2戦。スコア12-7で勝利を収めました。


☆得点者

#17庄×3(内1点assist#52清水(大)、1点assist#16中村(太))、#1椎橋×3(内1点assist#13伊賀)、#6相田(凛)×2、#81眞鍋、#89松野×2(内1点assist#1椎橋、1点assist#11平木)、#16中村(太)

Photo