MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
2019 Bリーグ戦
2019年10月6日(日)11:00 @京都大学農学部グラウンド
京都大学 6
3 関西学院大学

1Q

Bリーグ第5戦。ブロック1位をかけて関西学院との大一番に臨みます。最初のフェイスオフを制したのは#10柑谷!しかしそこからは激しくボールを奪い合う展開となります。ここで猛威を振るったのが京大ディフェンス陣。#98大石や#21神津がプレッシャーダウンを連発すると、#69寺田もコートを縦横無尽に駆け回ります。そのような中徐々に流れを掴んだ相手にシュートを浴びせられると、ついに隙を突かれて先制を許します。しかし京大も黙っていません。ここでディフェンス2人をかわして上がり際のシュートを叩き込んだのは、チームの兄貴的存在である#28金本!帰ってきたエースの得点で同点とします。


2Q

追いついた勢いのまま攻めていきたい京大でしたが、この15分間は防戦一方となります。ファールで人数不利になる場面もあり苦しい状況でしたが、守護神#20佐藤(駿)が再三好セーブを見せゴールを守り切ります!#98大石と共に4回生が貫禄の活躍。下回生も負けじと、#26池田がチェイスにプレスに奮闘します。しかしなかなかシュートを打つことができず、お互い得点のないまま前半終了、スコア1-1の同点で折り返します。


3Q

後半に入り京大は新戦力を投入。売り出し中のゴーリー#8小林が鮮やかなセーブとクリアで魅せると、怪我から復帰した#49小倉と#74岡田が軽快に走る姿を見せスタンドを沸かせます。先に失点を喫しますが、オフェンス陣がここからギアを上げます。漢の中の漢#0荒神が豪快なランニングシュートを突き刺し追いつくと、#45茂木のシュートは惜しくもバーを直撃!さらに#23桂川のパスを受けた#44栗山のミドルシュートがゴールを射抜きます!勝ち越した京大ですが、Q終盤の人数不利のピンチで失点してしまい、同点で最終Qに突入します。


4Q

ラスト15分、相手より1点でも多く取った方が勝ち。気合いを入れ直して笛を待ちます。序盤から押せ押せの京大オフェンスは#14加藤、#12藤澤らがシュートを放ち流れを掴むと、期待の2回生AT#39眞下が1on1から上がり際のシュートでゴール!ますます勢いに乗った京大は、皆に愛されるBチームキャプテン#40滝井が同じく愛されキャラの#45茂木のパスから得点を挙げ、会場のボルテージは最高潮に!さらに#39眞下が得意の形で2得点目を挙げ3点差となります。その後もオフェンス、ディフェンス共にアグレッシブなプレーを続け、ここで試合終了のホイッスル。見事ブロック1位通過を決め、来週の関西準決勝に向けて弾みをつける結果となりました!


☆得点者

#28金本、#0荒神、#44栗山(assist#23桂川)、#39眞下×2、#40滝井(assist#45茂木)