MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
京神戦(京都大学・神戸大学定期戦)
2019年6月22日(土)14:00 @神戸大学エレコムグラウンド
京都大学 5
2 神戸大学A

1Q 

最初のフェイスオフに#81眞鍋が勝利し、京大のオフェンスとなりすぐに、#1椎橋の豪快なシュートがゴール!試合開始早々に先制点を獲得します。主将のゴールに勢いづいた京大は、その後も積極的にシュートを放ちます。しかし、京大のパスミスにより相手ボールとなるも、#88西山、#55安部(竜)の激しいプレッシャーダウンでボールを奪います。その後も#6相田(凛)、#33田中(義)らが果敢にシュートを放ちますが、惜しくも得点とはならずスコア1-0で1Qを終えます。


2Q

最初のフェイスオフは相手が勝利しますが、#99石谷の力強いプレッシャーダウンで落としたボールをゴーリー#4立花が華麗に掬い、京大のオフェンスの機会を作ります。その後、相手のファウルにより30秒間人数有利の状態でオフェンスをするチャンスを得ます。追加点が欲しい京大は#1椎橋、#33田中(義)がシュートを放ちますが、無得点のままこのチャンスを終えます。その後も、京大のペースで試合は続きますが、スコア1-0のまま2Qを終えます。


3Q

最初のフェイスオフに#27渡辺が勝利し、京大のオフェンスとなります。その後、相手のプレッシャーダウンによりボールを奪われてしまいますが、#43伊藤、#66稲垣のプレッシャーダウンによりすぐにボールを奪います。しかし京大のファウルにより30秒間人数不利でディフェンスをするピンチを迎えますが、ディフェンス陣の活躍により、ピンチを無失点で乗り切ります。その後、相手のファウルにより30秒間人数有利でオフェンスをする機会を得ます!立て続けにシュートを放つ中、再び#1椎橋のシュートがゴール!スコア2-0とリードを奪います。


4Q

3Q終了間際の相手のファウルにより、京大の人数有利の状態から4Qが開始します。Q開始直後、#1椎橋の華麗なパスを受けた#89松野のシュートがゴール!スコア3-0とリードを広げます。その後も京大のオフェンスが続き、勢いづいた京大。再び、#1椎橋のパスを受けた#33田中(義)のシュートがゴール!リードを4点差に広げます。その後、京大のミスにより相手ボールとなり、相手のシュートが得点となりますが、#1椎橋のシュートが再びゴールし、悪い流れを断ち切ります。得点後のフェイスオフに#81眞鍋が勝利しますが、京大のパスミスにより相手オフェンスとなり、相手のシュートがゴールします。Q終了間際、相手の猛攻を受けますが、京大ディフェンス陣の活躍により3点のリードを守りきり、スコア5-2で快勝を収めました!


☆得点者

#1椎橋×3, #89松野(assist#1椎橋), #33田中(義)(assist#1椎橋)

Photo