MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
2019 関西トップリーグトーナメント 決勝
2019年5月18日(土)10:30 @京都大学農学部グラウンド
京都大学 4
6 神戸大学

1Q

リーグ戦の前哨戦でもあるトップリーグの決勝。相手は昨年の関西FINAL決勝でも闘った神戸大学で、互いに負けられない闘いと意気込みます。試合開始の笛が鳴り、先ずはフェイスオフを獲得した相手のオフェンスから始まります。相手の枠外のシュートを見逃さず、#88西山がボールを掬い一気に攻め上がります。そこで京大の先制点を奪ったのは#17庄!華麗な上がり際シュートを決め、会場を沸かせます!その後はなかなか流れを掴めず相手に得点を許してしまい、スコア1-1で1Qを終えます。


2Q

1Qの流れを断ち切り、なんとか差をつけたい京大。しかし追加点を挙げたいのは相手も同じ、Q前半で2得点を許してしまいます。Q中盤、#99石谷のナイスグラウンドボールで京大に流れを引き戻し、#1椎橋や#17庄の4回生オフェンス陣が果敢に攻めの姿勢を見せます。それに続いて#33田中(義)や#89松野ら3回生もシュートを放ちますが得点には繋がらず。スコア1-3で後半へと繋ぎます。


3Q

2点を追う京大、Q序盤からボールへの執着を見せ、#31仙石や#88西山が果敢にボールを奪いに行きます。攻守が目まぐるしく入れ替わる中、一瞬の隙を突かれ相手に追加点を許してしまいます。オフェンス機会を得られぬままスコア1-4で3Qを終えます。


4Q

最終Q、執念を見せる京大は#6相田や#17庄らが次々とシュートを放ち、ゴールを狙います。相手のクロスチェックを申請し、賭けに出た京大ですが失策。3分間の人数不利で相手に得点を許してしまいます。それでも諦めず、Q後半怒涛の追い上げを見せます。#88西山のプレッシャーダウンにより落ちたボールをすかさずディフェンス#52清水(大)が掬い、ゴールまで駆け上がりシュート!会場を沸かせます!その流れを絶やさず、#66稲垣のナイスパスカットからの#89松野のシュートがゴールネットを揺らします!また、華麗にグラウンドボールを掬った#52清水(大)からパスを繋ぎ、#17庄が得点!素晴らしい連携プレーを見せます。逆転なるか、と会場は緊張に包まれましたがここで時間切れ。悔しくもスコア4-6で京大の敗北となりました。


☆得点者

#17庄×2(内1点assist#52清水(大)), #52清水(大), #89松野

Photo