MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
2018 Bリーグ戦
2018年9月25日(火)10:00 @京都大学宇治グラウンド
京都大学 6
8 岡山大学

1Q
雨の影響で土の状態がかなり悪い中でしたが、スタッフ総出でグラウンドメイキングをしてなんとか試合が始まります。準決勝を控えた試合、プレイヤーも気合が入ります。試合開始の笛が鳴り、しばらく攻守交代が続きましたが一瞬の隙を突かれ相手に先制点を許してしまいます。しかしすぐに#45茂木や#22柚木らのオフェンス陣が反撃を開始します。ここで#22柚木のシュートがゴール!同点へと追いつきます。その後#91木内(瑛)や#90大石らが堅いディフェンスでゴールを守りますが、惜しくもQ終了間際に相手に追加点を許し、スコア1-2となります。


2Q
Q開始すぐに相手のファウルにより人数有利の状況となります。これをチャンスを逃さず#27渡辺が華麗なミドルシュートを決め、2-2の同点となります!しかし相手もすぐに反撃を始め、1点を決められてしまいます。ここからなかなか流れを掴めず、さらに追加点を許します。そのまま攻撃のチャンスを得られずスコア2-4で前半を終えます。


3Q
なんとしても点差を縮めたい京大。しかしなかなかボールを得られないまま相手の得点が入ります。#40滝井や#72有冨らも果敢に相手のゴールへと向かいますが、得点は得られず。#26池田らディフェンス陣も奮闘するも、さらにQ後半で3得点を許してしまいます。流れが厳しくなってきた京大ですが、Q最後までしっかりと戦い切り、スコア2-8で4Q へと繋ぎます。


4Q
6点を追いかける京大。最初から攻めの姿勢で臨みます!攻守交代が続き、体力も削られますが勢いを止めることはありません!オフェンス陣が果敢に攻撃を仕掛け、#13伊賀からパスを受けた#0荒神がすかさずニアシュートを決めます!その後すぐに#45茂木も華麗なランシューで得点を追加!相手のミスが続き、その隙をついた#21神津がクリア後ハーフから走り抜けシュートを放ち、ゴールネットを揺らします!その後も京大が流れを支配し#22柚木が#53堀田からのパスを受けスコア!果敢に反撃を続けた京大でしたが、試合終了を告げる笛が鳴ります。スコア6-8という悔しい結果となりました。


☆得点者
#22柚木×2(内1点assist#53堀田)、#27渡辺、#0荒神、#45茂木、#21神津