MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
2018 Bリーグ戦
2018年9月19日(水)09:30 @京都大学農学部グラウンド
京都大学 3
2 関西大学

1Q

Bリーグ5戦目です!最初のフェイスオフは#27渡辺が見事勝利し、京大オフェンスとなります!#45茂木や#53堀田が続けてショットを打ちますが惜しくも枠外。その後パスミスから相手にボールを奪われますが、相手もパスミスでボールを失います。どちらもミスが続き激しい攻守の切り替えが起こります。第1Qも半分を過ぎた頃、#53堀田のパスから#22柚木のショットがゴールします!先制点を挙げた京大でしたが、その後すぐに相手にランシューを決められてしまい、同点となります。そのままどちらも追加点を挙げることなくスコア1-1で第1Qが終了します。


2Q

最初のフェイスオフは#36杉浦が見事勝利しますが、パスミスから相手にボールを奪われると、開始早々相手にショットを決められてしまいます。逆転されてしまった京大ですが、次のフェイスオフは#27渡辺が見事勝利し、京大オフェンスに。そして、#40滝井のパスから#0荒神のショットがゴール!試合を再び振り出しに戻します。次のフェイスオフは#36杉浦が勝利し、そのまま#13伊賀が追加点を挙げます!スコア3-2と勝ち越した京大は、相手オフェンスの猛攻にも屈することなく守りきり、第2Qが終了します。


3Q

最初のフェイスオフは#36杉浦が見事勝利しますが、相手ディフェンスにボールを奪われ、相手オフェンスとなります。しかし、#98大石が激しいディフェンスで相手からボールを奪い、相手にチャンスを与えません。その後、京大のファウルから人数不利な状況に陥りますが、#66稲垣が華麗なディフェンスを見せ、ピンチを切り抜けます。追加点を挙げたい京大ですが、相手ゴーリーのナイスセーブによりなかなか得点できません。そのまま第3Qが終了します。


4Q

最初のフェイスオフは惜しくも負けてしまいますが、相手のミスから京大オフェンスへと繋がります。Aチームでも活躍している#49小倉や#89松野が次々とショットを打ちますが、惜しくも枠外。そんな中#29藤村のショットが見事ゴールします!しかし、相手チームの申請により行われたクロスチェックの結果、#29藤村のクロスが非合法のクロスだったので得点は認められず取り消され、京大が人数不利な状況になってしまいます。絶体絶命のピンチに陥った京大でしたが、ゴーリー#20佐藤(駿)のナイスセーブにより、相手に得点を許しません。無事人数不利な状況を乗り切ると、そのまま試合が終了。スコア3-2と勝利しました!


☆得点者

#22柚木(assist#53堀田)、#0荒神(assist#40滝井)、#13伊賀