MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
2016年度関西新人戦ウインターステージ 決勝トーナメント
2016年12月24日(土) @舞洲運動公園
京都大学 0
1 準々決勝 大阪大学

〈準々決勝〉

Fr vs大阪大

0●1


1Q

開始のフェイスオフは相手に取られますが、#18井田のパスカットにより京大オフェンスとなります。#17庄、#14加藤(成)が立て続けにショットを打ちますが惜しくも枠外。相手にボールを取られるも、G#98立花の華麗なセーブにより相手の得点は許さず、再び京大の怒涛のオフェンスが続きます。しかし、幾度となくショットを打つも全て枠外。なかなか得点は入りませんが、相手のオフェンス時間すらも許さず、相手にボールを取られる度に#52清水(大)、#66稲垣、#45茂木などの活躍により即座にボールを奪う怒涛の争いを続けます。しかし、1Q終了間際に京大のファールが取られ人数不利となります。両チーム無得点のまま1Q終了です。


2Q

1Q終わりのファールによる人数不利からスタートした2Qですが、相手のショットを全てセーブ、さらに何度もプレッシャーダウンをし、ボールを奪おうとします。しかしここで再びファールを取られ京大の人数不利となり、相手に怒涛の勢いで攻められて得点を許してしまいます。絶対に取り返したい京大。終盤に向かうにつれてプレーヤーたちの集中力も真骨頂となり、どんな取りにくいパスもきちんとキャッチし、相手の怒涛のプレッシャーダウンにも耐え抜き、京大オフェンスを続けます。しかし、何度も放つショットは無情にもすべて枠外。あらゆるショットを打つも得点を取り返すことは出来ず、2Qは終了。スコア0-1で京大の敗北です。


☆得点者

なし

Photo