MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
2016年度Bリーグ 関西FINAL
2016年10月9日(日)15:00 @関西学院大学三田キャンパス
京都大学 4
5 関西学院大学

Bvs関西学院大

4●5


1Q

Bリーグ関西準決勝、この試合に勝てば関東への切符を手にする、大事な一戦が始まります。開始のフェイフオフに負け、そのまま流れを相手に奪われます。ディフェンス陣は何度も踏ん張りますが、2失点。追いつきたい京大は、#11川本がショットを決め、1-2で1Qを終えます。


2Q

勢いに乗った相手の猛攻を受ける中、#74加納がチェイスを取ります。オフェンスへボールを運び、#53山木の的確なパスに合わせた#12松田のニアシューがゴール!同点となります。追加点を得ようと#89黒羽や#34城ノ口らがショットを打ちますが決まりません。相手に1点決められ2-3で前半を終えます。


3Q

このQでも相手の勢いは止まりません。京大ディフェンス陣は#18新田や#74加納、#77志手らが力強いプレッシャーダウンをし、相手の攻撃を脅かしますが、2失点を喫します。2-5で最終Qへ。


4Q

3Q終わりの相手がファールにより人数有利で始まりますが、得点を決めることはできません。コーチ陣はタイムアウトを取り、選手を鼓舞します。気持ちを切り替えた京大は大量のショットを打ちますが、惜しくも得点に至らず、逆に隙を突かれ相手のショットがゴールします。ここですかさずコーチが相手のクロスが合法であるか確認するよう申請します。合法であれば京大が3分間の人数不利、非合法であれば相手の得点が取り消され京大は3分間の人数有利となります。結果は非合法!このチャンスを逃さなかったのは#25和木!豪快なミドルショットを入れ込みます!さらにこのままでは終われないと4回生#1園田の執念のニアシューがゴール!4-5と差を縮めます。残り1分を切り、点を取ろうと必死に食らい付きますが、無情にも笛が鳴り試合終了。4-5で惜しくも敗戦となりました。


☆得点者

#11川本、#12松田(assist#53山木)、#25 和木、#1園田(assist#49山口)