MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
京神戦(京都大学・神戸大学定期戦)
2016年7月17日(日) @京都大学農学部グラウンド
京都大学 5
5 神戸大学

Avs 神戸大

5△5


1Q

雨が止み、神戸大学との定期戦が始まります。今試合こそ白星を挙げ、リーグ戦に向けて勢いをつけたい京大。序盤は互いにミスが目立ち何度も攻守が入れ替わります。なかなか得点が決まらない中、この流れを変えたのは京大でした。#43森下と#75大塚がプレッシャーダウンでボールを落とし、#98石本がボールを掬ってオフェンスに繋げると、#88和田が慎重にゴールまで運び、確実にショットを決め先制点を奪います!このまま1-0で1Qが終了します。


2Q

相手のファールでエキストラになりますが、チャンスを生かすことは出来ません。失点後#22大村がニアシューを決めますが、すぐFOブレイクを決められ、追いつかれてしまいます。しかしここで再びエキストラの状況に。#17薬丸が綺麗にアンダーショットを決め、ベンチも盛り上がります!その後追加点はならず、3-2で試合を折り返します。


3Q

後半開始直後、相手に得点を許し同点となってしまいます。何度も攻守が入れ替わる中、#24本村が相手のショットをセーブすると、クリアでオフェンスに繋ぎ、#88和田からパスを受けた#33久田がゴールを決め4-3に!ディフェンス陣のショットに会場も沸き立ちます。#25和木や#16田口も果敢にゴールを狙いますが、枠を捉えることは出来ません。3Q終盤に2失点し、4-5で最終Qを迎えます。


4Q

この日好調な#27栗原がFOに勝利しますが、相手ディフェンスにボールを奪われてしまいます。しかし#52岩端、#98石本、#75大塚のプレッシャーダウンが炸裂し再びボールは京大オフェンスに。ディフェンスから受けたボールが#81北崎へと渡ると、そのまま綺麗にランシューを決め、同点に追いつきます!追加点を狙い、#9宮崎も積極的にショットを放ちますが惜しくも外れてしまいます。このままゴールネットを揺らすことは出来ず、5-5の同点で試合終了となりました。


☆得点者

#88和田、#22大村、#17薬丸、#33久田(assist#88和田)、#81北崎