MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
2016年度七帝戦[Bチーム]
2016年6月26日(日) @東京大学御殿下グラウンド
京都大学 3
4 [順位決定戦]名古屋大

1Q

決勝進出をかけた大事な試合が始まります。最初のフェイスオフに#10井村が勝利すると#34城ノ口がショットを放ちますが相手ゴーリーにセーブされてしまいます。しかしそのまま京大の攻撃が続き、#89黒羽のランニングシュートが決まり、京大が先制点をあげます!流れに乗った京大は相手のファールによる人数有利の状況で#53山木がニアシューを決め、スコア2-0とします。追加点をあげたい京大ですが、逆に相手に1点を返され前半を終えます。


2Q

1Q終了間際の京大のファールにより、人数不利な状況から後半はスタートします。なんとかピンチを乗り切りたいところでしたが、相手に得点を決められここでスコア2-2。攻守が移り変わる中、#56石井のチェイスから京大オフェンスに持ち込むと、再び#89黒羽がショットを決め相手を引き離します。その後も#2島や#11川本がショットを放ちますが得点には結びつきません。ディフェンスエリアでも#77志手や#18新田の活躍が光りますが、相手も攻撃の手を緩めません。このまま試合が終わるかと思われた時、一瞬の隙から相手に得点を決められスコア3-3の同点に。試合の勝敗は延長戦までもつれ込みます。


延長戦

延長戦はどちらかのチームが得点を決めた時点で終了します。重要な開始のフェイスオフに#10井村が勝利します!前半は京大オフェンスが続き、#1園田がショットを放つも得点には結びつかず。Q終了直前に相手のプレッシャーダウンによりボールを奪われると、相手にショットを決められ試合終了となります。スコア3-4で負けてしまい、悔いの残る試合となりました。


☆得点者 #89黒羽×2、#53山木