Blog

ブログ更新情報


2017

#24 前田 航輝

あおまりから紹介を受けましたおもんないやつです。この日記のせいで、先日お母さんから「あんた、おもんないん?(笑)」という直球なLINEが送られてきました。お母さん、僕は面白くないそうです…



さて、#1の日記にも書かれていましたが僕はいま某ファーストフード店でバイトをしてます。現在、ポテトエキスパートです。


京大近くの店舗なので、京大生はもちろん、あらゆる国の観光客や留学生の人もよくお客さんとしていらっしゃるのですが、外国の方は、ここは日本ということをしばしば忘れるようで、普通に英語や中国語などで注文してくるのでとても困ります。



そこで今回はバイトしてきた中で困った外国人の注文を紹介したいと思います。



○「チキンのバーガー1つ」

アバウトですね。いまチキンのバーガーは3つあり、それのどれですか?と聞き返しても「違う!チキンのバーガー!」の一点張りでした。1番高いのんにしときました。



○「アップルパイある分全部ください」

これもとてもアバウトですね。ただ、残念ながら1つしかありませんでした…



○「ソフトツイスト10つ」

キレたろか思いました。



○会計の時に「元」を出してくる

まさか旅行に来ていることを忘れたのでしょうか。無言で見つめたら気づいてくれました。



と、いろいろ困ることが多いのですがなんやかんや楽しく働いてます。



次は、バイト中にいかにサボるかを研究しているポカリくんです!ポカリよろしく!


コメント
名前

内容