Blog

ブログ更新情報


2017

TR 信原有希

ダリューンから紹介してもらいました、TRの信原です。



単位ナッシー留の舞とありましたが、正確にはまだ留年してないです。

法学部は必要な単位数をそろえた時点で卒業となる、つまり逆に言えば、必須の単位が無いためMAX8回生までトントン拍子に進級するシステムなので現時点では留年はあり得ません。

1回生が終わった時点で専門をフル落単したときは8年計画を覚悟しましたが、めでたく2回生前期で12単位を確保したのでこの調子でいけば5年計画くらいで済みそうです。

今のところ専門も楽そうなのを選択し、一般教養に関しても数多の可愛い後輩達を蹴落として抽選に通っているので、おそらく今期で単位は揃うでしょう。

ごめんね、後輩。



さて、そろそろ本題に入ります。

オススメのお洒落なカフェとか書きたかったのですが、そういったものとは無縁の生活なので、唯一書くネタになりそうなバイトについてでも書こうと思います。

私はもともと実家通いだったのですが、実家通いだと夜帰るのが遅くなるためバイトができず、仕方なしに単発の日雇いバイトをやっていました。

それもあって、この1年半で経験した職種は10は軽く超えます。

今回はその中から5つをご紹介します。


1.居酒屋(ホール)

居酒屋バイトはおそらく経験した方も多いと思います。

私のバイト先はホールとドリンク作りを1人で回していたので結構大変でしたが、他大の友達もできたり、賄いがついたりとそれなりに良かったです。


2.塾講師

半年ほど個別指導と塾の運営をやってました。

現役イケメン占い師と基本お絵描きしかしない小学生という、なかなかパンチの効いた生徒達を担当したので良い人生経験になったと思っています。

時給も高いし教えるのも楽しいので、また塾講師やりたいですね。

オススメの塾があれば教えてください。

家庭教師は現地まで辿り着けないので、家庭教師以外でお願いします。


3.web編集

今やってるバイトです。

企業のHPから資本金や業務形態、業界などの情報を拾ってまとめる作業を淡々とこなすだけの楽ちんバイトです。

☆オフィスには犬と猫がいて触り放題。

☆シフトは好きな時に好きなだけ。急なシフト変更も100%対応。

☆アクセスも鴨川を渡ってすぐ。

という素晴らしいバイトです。まだまだ募集してるので興味がある方は連絡ください。

紹介キャンペーンで3000円分のAmazonギフト券が貰えます。割り勘しましょう。


宣伝失礼しました。



4.工場労働

単発で何度もお世話になりました。

「まとまったお金が現金で今すぐ欲しい」というときに工場労働に手を出そうか迷うこともあるでしょうが、あまりオススメできません。

まず、派遣先によっては冷暖房設備が無かったりして地獄をみることになります。

真夏の工場で冷房なしの環境下で7時間程段ボールを組み立てる作業をしたときは死ぬかと思いました。

次に、冷暖房設備があっても作業自体が単調作業なので仕事に飽きます。

年末に恵方巻工場に行ったのですが、レールから流れてくる酢飯の上にキュウリを載せ続ける作業を8時間やりました。

既に他の派遣さんが置いただし巻き卵に沿わせて、平行にキュウリを置かないとレールを止められ社員の人に叱られるので、それなりに集中する必要があり辛かったです。

5回くらい工場で働きましたが辛かったのは断トツこの2つですね。

まぁ他の3つもかなりしんどかったですが。


5.ビラ配り

鋼の精神が身につきます。

ビラを差し出しても大半の人に無視されるので、最初のうちは傷つきますが30分もすれば慣れます。

このバイトを通して多少無視されたり鬱陶しがられても平気になりました。

これは大きな収穫だった、と3月に知ることになりました。

意味のわかる人にはわかる話ですね。



上記の5つ以外にも試食販売、ビル清掃、キャッチなど色々やりましたが、どのバイトも何かしら得るものがあったり、知らなかった世界が見れたりと勉強になります。

もう少し勉強が楽な学部ならもっとバイトに時間を費やしたいですね!働き足りないです!


きっと、数年後には立派な社畜になっていることでしょう。

何年先になるのやら・・・・・・






次は、体だけではなく態度もでかいと散々言われていますが、実は良い奴なんじゃないかと最近思う、#4ちばさとしです。

じゃあ、ちばよろしくー!








コメント
名前

内容