Blog

ブログ更新情報


2017

#14 加藤成

あさやまさんから紹介していただきました,#14の加藤成です。あだ名はぺゲーロです。ここからは27期です。よろしくお願いします。


京都に住み始めて1年と何ヶ月かが経ち、京都の街にも少し詳しくなったので、僕が行ったことのある中で、ここら辺のいい感じにいい感じなお店をいくつか紹介したいと思います。


①Cafe Independants

なかなか有名なカフェだと思います。1928年に建てられたとても歴史のある建物の地下にあります。廃墟のような店内は雰囲気バツグンです。料理もお酒もいい感じなのでオススメです。



②立誠小学校

ここも有名なスポットです。戦前からある小学校が平成元年に閉校され、その跡地を市民団体が色々な形で活用しているところです(すみません、数字は曖昧です)。ここの3階では7月まで教室の1室を使った映画館があり、80年代や90年代の貴重な映像も観ることができ、とてもいい感じでした。今は出町柳のほうに移転してしまっています。

1階にはトラベリングコーヒーという喫茶店があり、いい感じです。コーヒーが美味しいです。

この小学校、2020年のオリンピックに向けて(たぶん)、木屋町通りに面した一校舎を除いた奥側の校舎らが取り壊され、ホテルの建設が予定されています。悲しいです。なので、興味があれば早めに行ってみてください。


③bar base 

立誠小学校から少し南の雑居ビルの1階にある小さないい感じなバーです。

季節の果物をその場でミキサーでシャカシャカして色んなお酒と混ぜてオリジナルカクテルを作ってくれます。果物によって色々なアレンジがあるので楽しいです。体育会系な若い店長がカッコイイです。



京都はとても深みのある街だと思うので、もっと詳しくなりたいです。


次はうちの近所で働く#53コーヒーです。よろしく!


WRITER:加藤成
コメント
名前

内容