Blog

ブログ更新情報


2017

#51 鎌木 誠人

あゆみんたちといるのをよく見かける、まりこから紹介を受けました、鎌木です。

まりことは今年部屋が一緒なので仲良くやらせてもらってます。


さて、日記はパーソナルな部分をさらけ出す場ということで、いままで僕がいだいてきた将来の夢について紹介したいと思います。

その時その時の夢は生い立ちそのものと言っても過言ではないと思います。


①昆虫博士

年長組の時の夢です。毎日公園や河川敷でセミやバッタ、トンボを捕まえては親を困らせていました。農学部のDNAはすでに発現していたのでしょう。


しかし、ゲームボーイの登場により遊びの体系は変わり、家で遊ぶ時間が増え昆虫とはめっきり関わらなくなってしまいました。現代っ子の弊害です。


②野球選手

小学校低学年の夢です。男なら一度はスポーツ選手に憧れるものです。当時巨人の上原が大好きで野球を始め、気付いたら高校まで続けていました。


もちろんプロになるのは夢のまた夢ですが、今でも見るのもやるのも好きです。今年の夏の甲子園もすごかったです。熱盛です。


③歯医者

いよいよ本格的になりたいものを考えだす中高時代です。昔から歯医者によくかかっていたこともあって、なりたいと思いました。


後期は歯学部に出願していたので京大に受かってなかったら今頃歯をいじっていたと思うとやはり何があるかわからないです。


④水族館の館長

これは小学生の時海遊館に行って一番大きい水槽のジンベイザメの海くん、遊ちゃんを見た時にビビッと来て毎日これを見れたらと思いました。水族館の館長さんには今でも憧れ続けていますが、農学部に入ってしまい経営学を学べないという致命的なミスをしてしまいました。


最近はアビズリウムという海で魚を飼うスマホアプリで癒されています。最近ジンベイザメが産まれました。こんな感じで魚が入り乱れてます。ロマンがあります。


というように様々な夢がありましたが、3回生になり本気で将来を考えなければと現実に引き戻されました。


次はどんな夢をいだいてきたのか気になる、MGなおです。綺麗なお嫁さんでしょうか。


コメント
名前

内容