Blog

ブログ更新情報


2017

MG 大瀧佑華

いーまから紹介を受けました26期マネージャー大瀧佑華です。

紹介にもあったように最近は慌ていたりうっかりしていることが多く、忘れ物や失くしものが後を絶えません。最近のスマホ紛失事件では色んな人にご迷惑をお掛けしました、すみませんしっかりします!


ところで昨年の日記で私の好きな食べ物はお好み焼きとパフェということを明かしたのですが、具体的なお店については述べていなかったので今回は京都のパフェ特集にします!(お好み焼きのお店はあまり知らないのでどなたか教えてください…。)


 


・ベルアメール ショコラベリーパフェ


チョコレートが本当に濃厚で美味です!

ベルアメール店内は可愛いチョコレートが販売されており、オシャレなお土産にも持って来い。メニューは豊富でパフェ以外にも芸術性の高いデザートが食べられます。


 


・和バルOKU 抹茶パフェ


四条にある花見小路からさらに小さな道へ入ったところにある隠れ家的なお店です。京都の旅館がプロデュースしたお店で、美味しいおばんざいやお酒もいただけます。

アイスの他にパウンドケーキ、ラスク、わらびもち、生麩、パンナコッタ、抹茶ムースなどが入っていてとてもボリューミーです!


 


・吉祥菓寮 焦がしきなこパフェ


よくインスタグラムにも上のパリパリの薄い層をパキっと割る動画が上げられていますね!パフェ自体にもきなこが沢山使われているのですが、テーブルにもきなこが置いてあり上から好きな分をかけられます。店内ではきなこスイーツが販売され、一番人気のわらびもちも口の中でとろけて美味しいです。ちなみにパフェは季節限定で春のいちごパフェや秋のお芋と林檎パフェなどがあり飽きません。


 


・えんがわカフェ 和麩パフェ


お麩を使ったカフェごはんが有名で、その名の通り縁側で寛げるような雰囲気のお店です。

パフェには生麩を使用し、もちもちした食感が京都らしくておすすめです。京都に遊びに来た友達を誘ってみても喜ぶと思います!



・伊藤久右衛門 あじさいパフェ

宇治にある有名店の期間限定あじさいパフェです。あじさいをかたどった練りきりが涼しげで季節感がありとて美味しかったです。電車で宇治まで行った甲斐がありました。ただ平日の夕方でも軽い行列ができていたので土日は混雑を覚悟していった方がよいと思います!


以上、選りすぐりの京都パフェでした!どれが一番だったか聞かれると非常に難しいのですが、ベルアメールとOKUのパフェは感動しました。京都に来たばかりであまり甘味処に行っていないであろう28期のみんなにもお勧めします!ぜひ行ってみてね。


お次は浪人時代を予備校で共に過ごした#2くすです!よろしく!



コメント
名前

内容