Blog

ブログ更新情報


2017

PL 安部 竜矢

こんにちは、上野から紹介にあずかりましたポカリこと安部竜矢です。名前の漢字をよく間違われます。

地元が大分とかなり遠いので帰省にはフェリーを使っています。長期の帰省で会いたい人には一通り会えました。以上です。はい。前を向いて今年も頑張ります。

さて、初めてのブログで何を書けばいいかよくわからなかったので今回は冒頭でも触れたフェリーについて紹介したいと思います。よく知らない人も多いのではないのでしょうか?

・船内設備

朝と夜に利用できるバイキング形式のレストランや、外の景色を見れる展望浴場など充実しています。小規模ではありますが売店やゲームコーナー、マッサージチェアもあります。船内から見える夜景、特に明石海峡大橋の下をくぐっている時などはなかなか壮大です。写真はないです。

・客室

私はいつもツーリストという大部屋ですが、スタンダートな部屋はホテルの部屋みたいにしっかりしてます。また一番高い部屋にはバルコニーがあるようです。一度はこういう優雅な帰省をしてみたいものです。乗り心地寝心地ですが、立っているとたまに重力を強く感じることはありますが、基本的に揺れないので快適です。

・値段

新幹線と比較すると半額程度で済むのでお財布にやさしいです。往復だと諭吉二人分くらい安いです。個人的にも一番の採用理由です。


いかがでしょうか。近年では高速交通網の整備が充実してますが、こうやって優雅にのんびりと過ごすのもよいかと思います。利用された際にはぜひ大分にもきてください!私の自慢のふるさとです!

 

次は、27期PL最後、スターバックスがよく似合うりんたろうです。よろしく。

 




コメント
名前

内容