Blog

ブログ更新情報


2017

PL 井田吉城

あけましておめでとうございます。

くまから紹介を受けました1回生PLのよしたろうこと井田吉城です。


以前の日記でも紹介されましたが、僕の下宿ではたびたびごはん会が開催され、多くの友人で賑わっていました。

しかし、ある日を境にもう誰も来なくなってしまいました。悲しいです。


さて、今回の日記では数少なくなってしまった僕の友人のひとり、心優しいダーヴィッツ君について紹介します。



彼の最大の特徴はそのダンディな声質でも、ノーパンを公言する性癖でも、某アイドル事務所のプロデューサーであることでもありません。


彼を彼たらしめるもの、それは勝利への熱い思いです。


彼はその熱さゆえに常人では気恥ずかしくてとても口にすることができないような数々の名言を残しています。以下に1つずつ紹介していきます。



・打て、打つんだ、何度でも攻め続けろ


これは京大オフェンスが何本ものシュートを放つも得点することができず、焦りが見えてきたとき、彼が放った一言です。

ベンチで聞いていた僕は彼の何度でも攻め続ける熱い心に感服しました。



・気を張っていけ


遠征での試合前に彼が放った一言です。

遠征で浮わついていた気持ちが消え、気持ちが引き締まりました。



・星を眺めていたい


彼が最も気にかけている某アイドルの誕生日にSNSで彼が呟いた一言です。     

      

彼の将来が心配です。



・上を向け、上を...


これはウィンターステージで敗れ、落ち込んでいるチームメイトに対し彼がささやいた言葉です。

自分も悔しく、辛いなか仲間を励ます彼の優しさに思わず震えました。



この他にも数々の名言がありますが今回はここまでにします。

今シーズンでの彼の活躍と発言に期待しましょう。



次は、好きな遊びはゴキブリごっこ、27期1のひょうきんもの、らおうこと石谷康平くんです。

らおう、よろしく。




コメント
名前

内容