Blog

ブログ更新情報


2016

MG 小倉彩也夏

どうも!れみの紹介にあずかりました、さやです!


笑顔が無邪気って素直に嬉しいです。やったあ。(ほめ言葉以外認識できない脳の構造してるので走る姿については触れないです)


最近言われたショックな言葉は

「なんかさやの走ってる姿ってこそっと『走らない方がいいよ』って言ってあげたくなる感じだよね」

です。まあ端的に言うときもいということですね。れみはオブラートに包んでくれたけど。小学校の運動会のかけっこで最下位以外なったことないのでまともに走れないのは仕方ないです。(触れてもうた)


まーそんなことはおいといて。さっそくですが女子っぽいイメージつけたいので可愛く甘いもの紹介しちゃいますねー❤︎


わたし普段はわりと適当に生きてるんですけど、ここからは真剣におすすめのケーキ屋さんについて語っていきます!数ある好きなお店の中から心を鬼にして2軒にしぼりました。


まず1軒目。

滋賀県守山市に本店があるドゥブルベボレロ。淀屋橋にも店舗があります。アイアシェッケ(右)というチーズケーキが有名です。


このお店のいっちばんのおすすめがこちら。オリーベ(↓)です。

中高大と京都の学校に通っているわたしですが抹茶がすごく好きというわけではなく、普段ケーキを選ぶなら絶対チョコレート系とかにしちゃうんです。1枚目のアイアシェッケの左に写ってるやつみたいな。でもオリーベは違います。抹茶がメインっぽい感じではあるのですが、チョコのスポンジとすごくいい感じに共存してます。そしてなによりその下のヘーゼルナッツ。こいつがすんばらしい。ほんまにおいしいです。しあわせです。

(※ボキャ貧なのでおいしいことを「おいしい」「しあわせ」「生きててよかった」の3種類ぐらいでしか表わせないです)


ちょっと長くなりすぎましたね。次。


全国にいらっしゃる部員の関係者さんやわたしのファンのみなさんのことを考えて、2軒目におすすめするのは関西ではありません。自由が丘にあるパリセヴェイユというお店です。ケーキだけじゃなくジャムとかパンとかも売ってます。

高2ぐらいのときに友達とケーキを食べるためだけの旅に出たときの写真がこちら。

写真のクオリティがかなり落ちましたね。ボレロの方の写真は友達が一眼レフで撮ったやつなのでこっちが汚くなるのは仕方ないです。上からわたしが頼んだフィグオランジュと友達が頼んだモンブランです。とくにフィグオランジュがもうツボすぎてやばい。わたしの大好きなチョコとオレンジがじゅわ〜〜〜。あーしあわせ。ちなみにモンブランはメレンゲが湿っぽくならないように注文を受けてから作ってくれる感じやったと思います。2年も前なので記憶があいまいですが。お店のこだわりがよく感じられるモンブランでとてもおいしかったです。


こちらは今年1人でリピったときに注文したものです。名前忘れちゃいました。フランボワーズとピスタチオのケーキです。チョコとオレンジ同様、安定しておいしい、最高の組み合わせですよね。言うまでもなくしあわせ。生きててよかったです。


ほんとはまだまだ紹介したいのですがとりあえずここまでです。結構語ってしまって反省してます。けど、心の底からどちらもオススメなのでお出かけや遠征のとき、ぜひ!ぜひ!!ぜひ!!!行ってみてくださいね❤︎❤︎❤︎


次は27期スタッフラストです。清楚系ときどき天然美人マネ、かほです!非リアばかりの27期の中で、どんな充実っぷりを見せてくれるのでしょうか!期待!かほ、どうぞ!


コメント
名前

内容