Blog

ブログ更新情報


2016

夏合宿

9/13164日間、広島県の「ツネイシしまなみビレッジ」にて夏合宿が行われました。

 

1日目、Aチームは施設内の人工芝にてB,Frチームは少し離れた土のグランドにて練習を行いました。

Frチームは前日がサマーステージの決勝トーナメントであったため、軽めの練習となりましたが、次のウインターステージに向けた6on6の確認等熱心に取り組んでいました。

A,Bチームは今後の公式戦や練習試合に向け、戦術練習を中心に取り組んでいました。

1日目は移動もあり少し慌ただしくなってしまいましたが、どのチームも全面グランドでのびのびと練習していました。

 

2日目、3日目は全チーム施設内の人工芝での練習となりました。この合宿では1回生TRが上回生のアップを仕切ることとなり、アップからとても盛り上がっていました。



A,Bチームは1日目と同様に戦術練中心のメニューでしたが、Avsコーチさん及びAvsBのスクリメを行ったり、練習毎にA,Bのメンバーを入れかえることで緊張感のある練習となりました。

Frチームはパスやショット、GBなどの特化練やポジション別の特化練を行い、それぞれの苦手分野を克服し得意分野を伸ばす良い機会となりました。



また毎年恒例の1,2回生試合やロング志望の1回生を含めたロング全体でのチェック練、最終日のラントレ、スタッフを含めた全体でのスクワットなど盛りだくさんの合宿となりました。




3日目の夜にはBBQ1回生による芸披露が行われ、練習の緊張感とは少し離れて楽しい時間を過ごすことができました。

 

最終日は広島から京都への移動のみとなりました。朝の集合ではA,B,Frチームそれぞれで活躍したプレーヤーにまた1回生MGからもプレーヤーに賞が贈られ、最後には4回生プレーヤーからスタッフへ日頃の感謝を込めてスタッフTシャツが贈られました。

 



悪天候が心配された夏合宿でしたが、特に予定を変更することなく終えることができました。普段と違って良い環境で1日中ラクロスに打ち込むことができ、成長することができたと思う半面、たったの4日間だけではまだまだ伸ばしきれなかった部分もあると思います。今後も各々の目標に向け、引き続きしっかりと練習に取り組んでいきたいと思います。



コメント
名前

内容