Blog

ブログ更新情報


2020

20KUL Emotion 〜#72 有冨太一〜


ラクロス部に入部し、4年間ラクロスを続けるという高校までの自分からは想像もつかない選択をしたことで、犠牲にしてきたことは多くあるかもしれない。それでも、部活を通して色々な経験をすることができ、チャンスも与えてもらった。


それなのに、自分がチームに貢献したと言えることはほとんどなく、チームのためにという姿勢が欠けていたように思う。




ラクロスが下手で、他の部分で何かチームに貢献できているわけでもなく、楽しめてすらいないと気づき、このままチームに残っていていいのだろうかと思ったこともあった。


そんなことを考える度、このままで終わりたくないという思いも同時に湧いてきた。試合で活躍する先輩や同期の姿が思い浮かび、自分もあんな風にプレーしたい、もっと上手くならないといけないと思った。チームのためというより自分のためだった。上手くなれば楽しくなると思った。




4回生になった今でも自分のことで精一杯なことには変わりなく、結果を残せず、思い通りにプレーできずにもどかしく思うことの方が多い。


それでも、真剣にラクロスと向き合い、楽しんでいる同期や後輩を見ると、自分ももっと頑張ろう、皆んなと上手くなろうと思える。




シーズンも残りわずかとなってしまった。

たくさんの応援してくださる方々がいて、仲間と一緒に部活ができているこの環境を大切にしたい。


大したことはできないかもしれないけど、今後のチームのために自分ができることをやりたい。


自分にしかできないことは少ないかもしれないけど、求められる環境がある限り、自分にできる最大限のプレーをして勝ちたい。


コメント
名前

内容


ウィル平田
2020-11-14 11:44:06

かっこいいやん!応援してます!