Blog

ブログ更新情報


2020

20KUL Emotion ~#28 金本公平~


俺は今、ラクロスを楽しめているだろうか

去年の年末の個人反省で掲げた、部内一ラクロスを楽しむという目標は達成出来ているだろうか




去シーズン中、全くラクロスを楽しめずに、こなすだけの毎日を送っていた俺が、今シーズン掲げた目標。





去シーズンの終わりから今シーズンの始めは、ただただ楽しかった。

意識の違いが、ここまでプレーやメンタルに影響を及ぼすなんて、思いもしなかった。


だけど、この時間も長くは続かなかった。







活動再開した今、俺はラクロスを楽しめているだろうか

素直に「はい」とは言い切ることが出来ない。



Aの練習に参加する時に、

「今日の練習が最後のA練になるかもしれない」

という考えが頭をよぎることがある。



自分の好きな1on1のメニューの時でさえも、

「この1on1で全然勝てなかったら、来週からBかもしれない」

という不安に押さえつけられそうになる。





だけど、自分が良いプレーをしたり点を取ったりした時のチームメイトの歓声が嬉しいし、チームメイトがラクロスを楽しんでいる姿は見ているこっちも楽しいから、ラクロスを楽しむ元気を貰える。俺はラクロスが楽しくて続けてきたんだなって再確認できる。


俺の方がラクロスを楽しんでやるんだって気持ちになれる。




本当にありがたい環境でラクロスをさせてもらってるなって思う。





だから俺は、

例え結果がどうなろうと、この残り少ない時間を全力で楽しもうと思う。


コメント
名前

内容