Blog

ブログ更新情報


2020

TR 金澤茉那

げんごろうから生のフルーツを食べなさそうな子と紹介されました、TRのまなです。

フルーツは食べますが、キウイは嫌いです。

キウイが嫌いになったきっかけは、小学校時代にスプーン(made by 鉄)で食べたら舌がすごい痛くなりました。それ以来頑張らないと食べれません。頑張って食べたことは何回かあります。

一番好きなフルーツはバナナです。


今回は3回目の日記ということで、しょうもないですが、最近「えっ?」と思ったことをご紹介します。


1. 気づいたら1年前からアマプラ 会員だったと知った時

自粛期間中のお供に、アマプラ かネトフリに入ろうと思いました。まあ、アマプラ かなと思って登録しようとしたら、すでにプライムビデオが観られる環境でした。1年間、「なんか配達早いなあ〜」と思って過ごしていました。お幸せな人間でした。でもその分(?)、最近はBGM感覚で映画を流しながら作業しています。課題多すぎます。

今はハリポタシリーズを観るためにU-NEXTに入ろうか迷っています。魔法の世界は好きです。私は一人で映画を観に行けるたちなので、自粛が終わったら映画も観に行きたいです。でも、思いつきでプーさんの実写化を一人で観て、帰りにクラスの男子に会った時はちょっと気まずかったです。

去年はボヘミアン・ラプソディやアラジンなどヒットどころを観にいけて充実でした。キングダムは映画館で観れなかったので、今週の金曜ロードショーを観ます。もう録画予約もしました。

TVerやFODも観てます。オススメは「スーパーサラリーマン 左江内氏」です。冴えないサラリーマン左江内氏がスーパーマンになってしまう話です。ぜひ観てください。


2. 半年間ぐらいずっと金曜日のクレヨンしんちゃんが録画されていることに気づいた時

なんでかは知りません。この前せっせと全部消しました。疲れた。


3. pandAのクイズが後ろに戻れなかった時

これは5月で一番「え?」と思いました。オンデマンド講義を3時間観て、ようやく出席レポートを書こうとし、質問内容を確認するためにぽちぽちと「次へ」ボタンを押していたところ、最終質問まで来て、「前へ」ボタンがないことに気づきました。このクイズは前の質問へ戻れませんっていう注意書きはありました…

私の注意不足です。わかっています。でも、前へ戻れなくする意味、ありますか…?


4. 再放送ドラマが関西で放送されていないと知った時

最近は過去の人気ドラマが再放送されています。逃げ恥もしっかり録画しています。有村架純さん主演の中学聖日記は関西では再放送されていませんでした。残念です。

最近のドラマだと「知らなくていいこと」をずっと見ていました。シリアスな問題の中にヒューマンドラマがあってのめりこんで見ていました。吉高百合子さんのドラマだと、同じお仕事ドラマで「私、定時で帰ります」も見ていました。そろそろ就活する番が回ってくるので、今見たらまた違った気持ちで見れそうです。


5. 目覚まし時計の足が斜めっていた時

私は朝に弱いので、本格的な目覚まし時計を導入し、いわゆる「ジリジリジリジリ!!!」という音で毎朝起きています。最近目覚まし時計がまっすぐに立たなくなりました。多分毎朝止めるときに床にぶち落としすぎました。ちなみにダイナミックに落としすぎてだいたい時計の電池取れています。


6. 2日に一回PCがブラックアウトする

もう終わりかもしれません。今壊れるのはやばい。強制終了して、再起動しています。スマホにもその余波は来ています。


7. アップデートしたらアプリが起動できなくなった

最近app storeでアプリをアップデートしたら半分くらいのアプリが起動できなくなりました。LINEも一回アンインストールすることになり、最後にバックアップを取ったらしい2月頭の頃までトーク履歴が消えました。タイムスリップした気分です。返信来てない人、連絡ください。


8. 我が家の猫が親の前でコテンっと撫で撫でをねだるようになった

圧倒的成長です。もう、わたしのことなんて覚えていないんでしょうね。興味がある方はわたしの2年前の日記をご覧ください。

#猫好きさんと繋がりたい


9. もう6月

だんだんネタ切れして来ました。毎日課題に追われて1日が終わります。3年間で一番勉強しています。


10. 昨日雨が降った

家の中にずっといるので天気予報を気にしなくなりました。雨が降るなんて知りませんでした。5月はカラッと晴れるんじゃなかったのか!ちなみにわたしが一番好きな天気は10月後半〜11月の秋晴れです。ちょっとひんやりするけどカラッと晴れてるのがgood.


11個目、、もう思いつきません。これくらいにしておこうと思います。いろんな種類の「えっ?」がありました。これからも感受性を大事にしていこうと思います。

「11」と言えば、お次は

#11 ひらき・リベロです!

リベロは最近「え?」って思ったことあるのかなぁ

それじゃあよろしく〜〜



コメント
名前

内容