Blog

ブログ更新情報


2020

#43 伊藤 志舞貴




#21こーづの紹介に預かりました#43しぶです。




工学部と経済学部では環境が全然違うのでなんとも言えませんが、おかげさまで残す単位は2単位となりました。これまでまじめに頑張ってきたたまものですね。今シーズンもずっとアフターに参加できそうです。


面接の出来はぼちぼちといったところでしょうか。ご縁があることを祈るばかりです。





こーづの紹介にもあった通り僕は28期の中でも少数の就活勢で、ウェブ面接やらなんやらで趣味やストレス発散の方法などを聞かれることがよくあります。


そのときにいつも決まって答えるのがカラオケです。ありがたいことに#74リーガルや#89ジャガーがしばしば誘ってくれるので、毎回楽しくやらせてもらってます。いろいろ落ち着いたらまた一緒に行きたいですね。





おっと、このままでは偽善的なブログ?に向かってしまいそうなのでそろそろ本題に移ろうと思います。




先程触れたカラオケにちなんで今回は、




「この人とカラオケに行ったらこのアーティスト・曲を歌ってもらおう!」




というテーマで、僕が28期の何人かを適当に選んでいろいろ書いていこうと思います。



ちなみに僕を紹介してくれたこーづとはONE OK ROCKの「Wasted Nights」を一緒に熱唱しました。次もよろしく!

yjimage.jpg





というわけでつらつら書いていこうと思います。






①#0  カズン sumika

やはりカズンといえばsumikaですね。彼が勧めてくれたのがきっかけで僕もsumikaの曲を聴くようになりました。

ぜひカラオケのオープニングの曲に「ファンファーレ」を歌って欲しいですね。





②#10  かんぱち 「高嶺の花子さん」

かんぱちとカラオケに行ったらこの曲を入れてみましょう。すると、「ちゃうねん、この曲俺の十八番やねん。やしちょっとだけ、ちょっとだけ俺に歌わせて」と言ってくるでしょう。





③#19  りょーち 「はじめてのチュウ」

りょーちがこの曲を歌ってるのを聴くと恐らく度肝を抜かれます。というか最初はりょーちが歌っていることにすら気づけないでしょう。





④#26  ノーベル 「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」

初音ミクを題材としたキャラクターソングです。昔ノーベルがこれを歌ってくれたときの衝撃はいまだに忘れられません。





⑤#29  ラッセン UVERworld

「シャカビーチ〜Laka Laka La〜」とかを肩とか揺らしながらテンションぶちあげで歌ってくれるのが個人的なおすすめポイントです。





⑥#33  とぅー 「罪と罰」

深夜テンションになったら椎名林檎の「罪と罰」を歌ってもらいましょう。豹変したとぅーの姿が見られると思います。彼とは次回のカラオケで東京事変の「遭難」を歌う約束をしてます。楽しみです。





⑦#49 フライングJ リーガル 「君の知らない物語」

2人がそろっていて、場が温まってくると100%歌います。見事なハーモニーですが、フライングにマイクを渡してはいけません。サビで鼓膜が破れます。





⑧#75  ぴーか 女性歌手全般

まずぴーかは歌える曲のレパートリーが豊富で、これみんな知らんやろなっていう曲でも一緒に歌ってくれます。そして、その持ち前の高音であらゆる歌を原曲キーで歌えちゃいます。

ぜひ彼には西野カナの「if」をソロで歌ってもらいたいですね。





⑨#88  インティ BIGBANG 「FANTASTIC BABY」

イメージ.jpeg

イメージ_1.jpeg

イメージ_2.jpeg


若かりし頃のインティです。こんな感じで歌って欲しい。





⑩#89  ジャガー Aqua Timez 「虹」

僕のイチオシです。めちゃくちゃうまいです。シンプルに歌ってもらうことをおすすめします。ジャガーは僕たちが中学生の頃に流行ってた曲とかは全部歌えちゃいます。嵐の曲とかもオススメです。







こんな感じで終わろうかなと思います。ぜひカラオケでこのメンバーと同じになったらリクエストしてみてください。





お次は現在鬼滅の刃にどハマり中、そろそろ中学生?のひかるです。

確かひかるはRADWIMPSが好きやったっけ?

何かオススメの曲とかあれば紹介してもらいたいですね。




それではよろしく!


コメント
名前

内容