Blog

ブログ更新情報


2020

#21神津拓海


#72からおさんより紹介に預かりました#21大洪水こと神津です。


からおさんの紹介にもありましたが、昨年の11月より念願の下宿生活を始めました。毎日5時起きが6時になるだけでここまで生活に余裕が生まれるとは思わず充実した毎日を送らせてもらっています。特に、試合の後のビデ反した後にすぐに家に帰れるのが最高です。

下宿始めてからは、自炊も割と頑張っていて昨日は初めてグラタンを作りました。


渾身の出来やったので写真載せます。

4月は外出も控えないといけないので自炊強化月間にしたいと思っています。



さて、紹介にもうひとつ留年ギリギリ回避したとありましたが、これに関して言うとギリギリという言葉そのままの解釈をしてもらって問題ありません。

そもそも単位に追い詰められていたテスト前日に僕はあろうことか39度の熱に見舞われ、気合でもどうにもならず初日と2日目のテストを欠席しました。

この2日間で8個のテストを受ける予定でインフルも陰性だった僕は、とてつもない絶望感に襲われまいたが、一か八かで教授1人1人に追試を受けさせてもらえるように頼み込み、何とか追試を全て受けさせてもらって留年回避することができました。



そして成績発表当日、この日は僕たち工学部生にとって、皮肉なことに毎年つま恋期間中に訪れ、様々なドラマを生み出します。

去年は旧#55ポカリさんらがギリで留年回避を決める傍ら、#27いしんさんの絶望感とプレーへの悪影響は凄まじいものがありました。

そして何故かまた今年も28期工学部生は一室に集合していました。




①ひかる

 留年危険度 ★☆☆☆☆

 一言でいうととてもわるい奴です。皆を集めたのも彼女です。

 単位がやばいと言いつつもそのやばさは成績のアルファベットが何になるか、だけです。

 でも正直羨ましくあり、後悔が深くなるのを感じました。


②#49 イング

 留年危険度 ★☆☆☆☆

 特に書くことはありません。

 彼は工学部の中では優秀な成績を収めています。


③#8 まんじゅう

 留年危険度 ★★☆☆☆

 なんやかんや耐えるっていうやつです。可もなく不可もなくの成績で、煽りに徹していました。


④#33 おとぅー

 留年危険度 ★★★☆☆

 実は結構やばかったとぅーりお、留年回避こそできたもののブラック研究室に配属されてしまったそうなので

 あと3年どうなってしまうのでしょうか?


⑤#12 名門 #16 アスカ

 留年危険度 ★★☆☆☆

 諸悪の根源。この2人と互いに低め合う関係であったことが、僕がここまで追い詰められた原因の1つだと考えます。 僕が成績を落とし始めた辺りから、これみよがしに「こうづ、飯食ってる暇あったら勉強せな」と煽りはじめ、自称成績優秀なのが、また腹立ちポイントです。これは言っておきたいのですが、アスカ君のGPAは僕よりも下です。そして引くほど打数が多く、三振率も高いです。


⑥#0 カズン

 留年危険度 ★★★★★

 圧倒的留年候補1枚目。実は留年した時の試合への影響を考慮してこの集まりに参加していなかった彼ですが、

 一年で信じられない数の単位数を取り切り、誰も予想しなかった留年回避を決め、伝説を作りました。

 出来上がった勉強習慣で勢いそのままTOEICの勉強を誰よりも進めているのは驚きです。


⑦#28 アニキ

 留年危険度 ★★★★★

 ドンマイ、「まあなんやかんや行けるやろ」ってずっと言ってたので、本当に留まるとは思っていませんでしたが

 この集まりの素晴らしいオチとなりました。ここまできたら、内輪ネタで申し訳ないですが、「2留主将」本当にある気がします。



さて長々と書き綴ってしまったので、この辺りで終わりたいと思います。


このご時世だからこそ今院試勉強を進めておいて、気持ちよくラクロスできるようにしたいところですね。



次は、今は就活に励んでいますが、単位はさっととっていつもアフターにいるラクロッサーの鏡#43しぶです。

本命の面接どうやったんでしょうか? 偽善的なブログでないことを祈ります。


では、しぶよろしく~!




コメント
名前

内容