Blog

ブログ更新情報


2020

#72 有冨太一


ゆーみんに紹介してもらいました#72からおさんです。

最近はコロナウイルスの影響により、就活の面接もオンラインになるなど大変な状況にあるようです。活動自粛になって時間ができたので、できることをやってみようかなと思ったりしています。

プライベートが謎とのことですが、これといった趣味もないのでプライベートはあまり充実していませんが、頑張って生活しています。今日は豚キムチと、なめことねぎの味噌汁を作って食べました。美味しく作れたと思います。


さて、僕は大学生になってから色々な人や物に似ていると言われることが増えました。あまり特徴という特徴のない顔なので、なかなか似ている有名人なども見当たらなかったのですが、実は色々な人や物に似ているということに気がつきました。今回はそれらについて検証していきたいと思います。






①レゴの人形 

似ている度 ★★☆☆☆

レゴブロックに入っている人形です。ミニフィグとも言うらしいです。僕は表情の乏しさからか、しばしばレゴの人形に喩えられます。個人的にはあまり似ていないと思いますが、目の大半が黒目であることと、シンプルな顔立ちであるという特徴は捉えられていると思います。星2つです。






②リクナビ手帳の後ろに載っている人

似ている度★★★☆☆

IMG_0008.JPG

これはリクナビの手帳をめくっているときに自分で見つけました。笑っているので似ていないと思われるかもしれませんが、真顔は結構似ていると思います。目のサイズ感が一緒な気がします。こういう爽やかで自然な笑顔をつくれるようになりたいです。






③テトリスでフィニッシュに使う棒 

似ている度★☆☆☆☆

IMG_0010.JPG

これは#88インティがブログで僕につけてくれたあだ名です。僕のスタイルの良さを最も抽象的に表していると思います。フィニッシュに使われる、というところがお気に入りです。






④ANARCHY(アナーキー) 

似ている度★★★★☆

IMG_0006.JPG

この人を最初に見たとき、思いのほか似ていて不覚にも笑ってしまいました。あまりHip Hopに精通していないので知らなかったのですが、京都府出身のラッパーらしいです。パーツの配置のされ方が自分とマッチしています。特に目元がかなり似ています。あくまで推測ですが、僕のじいちゃんの若い頃はこんな感じだったんじゃないかと思います。






いかがでしょうか。自分に似ている人は意外と世の中にたくさんいるのかもしれません。ちなみに今まで似ていると言われて一番嬉しかったのはディーン・フジオカでした。感じ方は人それぞれですね!




次は、下宿を始めて通学時間を大幅に短縮し、かろうじて留年を回避した#21大洪水こと、神津くんです。

神津よろしく!


コメント
名前

内容