Blog

ブログ更新情報


2019

MG 米谷春香

おじょうくんから製図室が大好きと紹介に預かりました、MGのこめです。大いに語弊があります。確かに空きコマや授業終わりはずっと製図室にいましたが、製図課題が終わらないからこもっていただけで、好き好んで行ってたわけではありません。ちなみに同じ建築学科の電通くんは、製図室で徹夜に限界が生じ、使われていないペットボトルのゴミ箱の穴に頭を突っ込んで仮眠をとったそうです。色んな仮眠の取り方がありますね!


さて、もう一つのフリをガン無視していたので、そちらの方から本題へと繋いで行こうと思います。小さいころからハマっていて、今も変わらず大好きなものを紹介しようと思います。

こちらです。


IMG_0145.png


みんな大好きどん兵衛です。当時小学3年生だった私は、ある土曜の昼下がりにどん兵衛の美味しさに目覚めました。そこから土日のお昼は基本どん兵衛になりました。


しかし、一人暮らしになった今、インスタントの高さに気づき、悲しいことに自分ではあまり買いません。

一度母親に仕送りを頼んだらどん兵衛が2ダース届きました。どん兵衛って箱売りしてるんですね。衝撃です。


話がそれました。一人暮らしの現在のお供はこちらです。


IMG_0148.jpeg


カトキチのさぬきうどんです。要するに冷凍うどんですね。安いし美味しい上に、調理も電子レンジで3分半という優れものです。おかげで毎朝うどんを食べられます。


よく飽きないのか聞かれますが、そういうわけではありません。おもむろにどん兵衛に豆板醤や七味をぶち込んでた時期もあります。


それでは、普通の素うどんに飽きた時に食べたくなるメニューを挙げて、次の方にバトンタッチしたいと思います。


①サラダうどん

うどんにレタスなどの生野菜をぶっかけて、ごまドレッシングをかけたら完成です。美味しいです。


②カルボナーラうどん

うどんに、レトルトのカルボナーラソースをかけたら完成です。最高です。


③坦々うどん

これは手間がかかるので外食用です。好物です。


キリがないのでこのへんで。皆さんもぜひ今日からうどん生活始めましょう。


さて、次は30期最後となりました。締めにふさわしい30期一ぱりぴな男こと、コツメカワウソ系男子のかわこうくんです。ぱりぴな彼のことですから一般人には想像もつかないような楽しいクリスマスを過ごしたのでしょう。よろしく!!


コメント
名前

内容