Blog

ブログ更新情報


2019

PL 尾城 和磨

サイコキネシスにシティボーイと紹介されました尾城です。出身どこ?と聞かれて横浜って答えると、9割の人が、シティボーイじゃんと言ってきます。そもそもシティボーイってなんなんですかね。調べたところ、都会風の感覚を身につけ流行に敏感な若い男性っていう意味だそうです。自分とはかけ離れてるので、シティボーイになれるように精進したいと思います。あと、サイコキネシスくんの言う田舎にはない刺激的な生活について考えてみたところ、思い出したことがあります。高校の頃、部活で学校の近くをランしていたとき、レアルマドリードの選手たちに遭遇しました。マルセロとラモスが手を振ってくれて最高でしたね。



それではここらへんで本題に入ります、今回何を書こうかなと悩んでいたのですが、CMについて書こうと思います。小さい頃、僕はCMが好きでした。番組よりもCMを楽しんでることさえありました。CMって本当に奥が深いと思います。ここで、僕が特に好きなCM、記憶に残ってるCMについて書こうと思います。


①キューピーのたらこ

まず、たーらこーたーらこーたっぷりーたーらこーでおなじみのキューピーのCMです。中毒性すごいですよね。気づいたら歌っちゃってます。たらこを増殖させながら近づけるなんて誰が考えたんでしょうか。天才です。




②JRskiskiのcm

キャッチフレーズも話題性があり、全部雪のせいだ。答えは雪に聞け。青春は、純白だ。などなどです。考えてる人すごい。

毎年変わるヒロインも見所で、今年は浜辺美波さんと岡田健史くんがやるみたいです。ちなみに僕は本田翼さんと窪田くんのときのCMが一番好きです。


そういえばこの前同期のキョロくんが本田翼も浜辺美波も知らないと言っていました。人生損してると思います。


③ケンタッキー

クーリスマスがこっとしーもやーってくるーでおなじみ、ケンタッキーのCMです。このCMが流れ始めると、自然とワクワクした気分になれますよね。クリスマスは何歳になってもワクワクするものだと思います。来年は楽しいクリスマスにしたいですね。


さて、今まで何個か好きなCMをあげてきましたが、三太郎、ポカリ、JR東海のそうだ、京都行こう。など様々な良いCMがあります。ぜひ今後はみなさんもCMに注目してみてください。


次は、建築学科で製図室が大好きなこめです。こめは小さい頃どんなことにはまっていたのでしょうか。

じゃあよろしく、こめ!


コメント
名前

内容