Blog

ブログ更新情報


2019

PL 後藤 翔大

たかほから紹介に預かりましたごっちです


たかほは音楽好きじゃなさそうと言っていましたが、実は意外にも音楽大好きです。邦楽ばっかり聴いていますが、最近リズムトレーニングでのリズム感強化のために洋楽にも手を出しています。 


そんなことはおいといて、僕は学校まで自宅から通っているのですが、最近猫を飼い初めました。なので僕の中での、猫の中の猫ベスト3を発表したいと思います。


第3位

猫カフェにいる猫



人生で一度だけ猫カフェにいったことがあります。そこではリビングの広さに10匹もの猫がうようよ自由に遊び回っていて不思議な光景でした。その時、ある可愛らしい猫に惹かれたのですが、その猫は気分屋さんらしく全くスキンシップをとってもらえず、悲しかったのを覚えています。すぐ近づいて来る猫もいればそうでない猫もいてそのギャップに親しみを感じました。また癒されに行ってみたいですね。


第2位

ドラえもん

お世話になった人も多いのではないのでしょうか。僕は小1からお世話になっていて、僕の感受性の8割はドラえもんからきているといっても過言ではありません。僕のおすすめはマンガと映画ですね。マンガには藤子不二雄先生のユーモアあふれるジョークがちりばめられています。ぼくはそのくだらなさに笑ってしまいます。映画は昔バージョンの方が声が好きで感動する作品が多いと思うので、そっちをオススメします。


第1位

最近飼い始めた猫


1ヶ月前くらいに突然我が家で飼うことになりました。弟がペットショップで一目惚れしたらしく衝動買いだったそうです。種類はHIKAKINのやつと一緒で名前はコムギと名付けました。初め3日くらいは警戒心が強く目も合わせてくれなかったのですが、それからはとても従順でボールを投げるとすぐボールを追いかけたりと犬みたいで可愛いですね。ソファが大好きらしく、放っておくと腹を出してうたた寝している姿ばかり見て、めちゃくちゃ癒されてます。今ではもう家族の一員になりました。

猫について書くときりがないのでここら辺でやめときます。


お次は最近、ある失敗を糧に急成長中!天真爛漫でTHE霊長類の平常運転です!彼は犬派か猫派どっちなのでしょうか?へいうんよろしく!

      変な日記書いちゃだめやよ、とっしー!



コメント
名前

内容