Blog

ブログ更新情報


2019

#7 安部琢斗

みいみいから紹介されました、テレビです。なんでも出来てしまうみいみいは、いろんな仕事を任されて忙しそうだなっていつも思ってます。頑張れみいみい!!


突然ですが、僕はとても高血圧なんです。数値が150の90あります。入院中、看護師の人から塩分の取りすぎだと言われてました。たしかに僕は入院する前は外食かUber Eatsするしかしてなかったので、カロリー高めの食生活を送っていました。退院してからはこの堕落した食生活を変えようと、頑張って自炊するようにしました。そこで作れるようになった料理で、自信を持って人に振る舞える料理を紹介します!読んでくれた人も是非作ってみて下さい!


1つ目はクラムチャウダーです!

寒くなってくると食べたくなります。手順は簡単なんですが、作るのに時間がかかるのが少し面倒な点です。そのかわりまとめて作って、作り置きできるのでこれからの季節とても重宝すると思います。

簡単にプロの味!時短具沢山クラムチャウダー!

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1540007110/?l-id=ios-share


2つ目は黒ウマ炒飯です!

これは単純に美味しすぎます。自分で作ったとは思えんほど美味いです。ニンニクを使うので、作った後部屋中がニンニク臭くなるのが難点です。ですがそれを踏まえても、美味しいので一度作ってみてほしいですね。

https://youtu.be/QaMy2XRIjgo


https://www.yassu-cooking.com/entry/2018/12/01/kuro-uma-chahan


最後はクリームパスタです!

これは最近作れるようになりました!パスタ一人前でも生クリームを使っているので、結構お腹に満足感があるメニューです。いろんなきのこ入れると美味しいのでオススメです。

次はカルボナーラでも作ってみようかなって思ってます。

https://youtu.be/IhJGPjysk7U


こうやって自分がよく作る料理を並べてみると、別に塩分控えめでもなんでもないし、あんまり高血圧対策の意味ないんじゃないかと思いますが、料理するのは苦じゃないので、これからもレパートリー増やしていこうと思います。


次は29期のスター、リベロです!リベロは意外と怖がりで、合宿での肝試しでずっと行きたくないと騒いでいました。リベロの得意料理は何だろう。


では、リベロよろしく!


コメント
名前

内容