Blog

ブログ更新情報


2019

#35 河合凌也

自称八方美人な #43 しぶ君から雑なフリを受けました#35 デザマンです。

僕の趣味、特技、私生活が不明ですか… 全部に共通する最強の答えは「お昼寝」ですね。今日も夏の甲子園をBGMにしながらクーラーの利いた部屋でお昼寝してたところ、日記担当の同期TRなゆから催促LINEが届きました。ひぇぇ…恐ろしい… 


殺し屋のくだりは僕の眼付が悪いことが原因ですかね。けれどもそのいじりするのは#88西山君くらいです。いくら彼の声と顔が大きいからといって、あたかも多数派の意見みたいに伝えるのはよくないぞ、しぶ。


そういえば、昨年お昼寝ばかりしている旨の日記を書いて、「お前、寝すぎやろ。もっと筋トレしろ。」と僕らのFRコーチの1人に怒られたのでこの場を借りて「ちゃんと一日おきに筋トレして一回りほど大きくなったよ~」とお伝えします。でもきっとあなたの方が寝ていたよ、よーぺーさん…



実はこの19KULリレー日記も次の中村君で28期は終わりです。#29の訳の分からぬ「僕が好きなひらがな」から始まった28期の日記。てか、君ら面白すぎん? Twitterのファボ数おかしいよ… ま、ほとんど同期が押しているんですけど。仲いいな28期。


ぐだぐだしました。すみません。では本題に。といってもラクロスと筋トレと昼寝しかしていない僕は「日記」らしいことが書けません。というわけで、KULの負の歴史である「あだ名」制度について書こうかなとおもいます。新歓で新入生を管理しやすくするためか、新歓で来た新入生にあだ名をつけてきたKUL。外部TRとしてお越し頂いている16期のよっちゃんさんによると、ここ10年ほどの取り組みらしいです。小学生みたいな簡単な本名のいじりだとよかったんですけどね。我々腐っても京大生なので、何かしら一つや二つ捻ろうとしてきます。ひとまず、分類分けしようかなと。



1  本名ネタ

勝ち組。ちょっと本名いじっただけ。#10柑谷君とかでしょうか。 カンタニ→カンパチ


2  本名から一捻り

まだ何となく原型がある。ex.#88 #89

#88 ナオキ→ナオト(聞き間違え)→インティライミ→インティ

#89 ヒュータ→ピューと吹くジャガー→ジャガー


3 出身校

母校が有名っていいですね。ex.#12 #26

#12 六甲→名門

#26 向陽高校→ノーベル賞輩出→ノーベル


4 持ち込み

甘え。ex.#0

#0 荒神→kouzin→cousin→カズン  まぁ、秀逸なので良し。


5 自業自得

読んで字の如し。 ex. #33#49 #75

#33 顔

#49 新歓イベント早い時間に来過ぎた。→フライング

#75 強面声高い。→ピーカ


6 本名

最大の甘え。元々あだ名が長すぎて本名になるパターンも。 おかしい。俺もここになるはず。

ex.#19


7  片割

二人組とかで新歓来て片っぽだけ入部 ex.#8 #16

#8 広場出身。「もみじ」と「まんじゅう」

#16 片割がケンブリッジ。彼はアスカ。

お前ら、元ネタがわかりにくい方が残ってんな。


8 事故

由来なし。私。

悲しいなぁ。なんか先日スポニチデビューしたので皆さん見てください。


 

別に住んでないです。旧#2くすさんのその場の思い付きだけで命名されました。コートネームどころじゃないです。下手したら一生ものです。


まだ他にもあるとは思いますが、この辺で終えようかとおもいます。キリないし。意味わからないあだ名ですが、初対面でもみんな覚えてくれるのでありがたいです。あと、僕に由来尋ねるのはやめてください。説明できないので。この世の全てに意味があると思うなよ。



さて、次は28期ラストを務める28期のスーパースター#16中村太郎君です。「俺、めっちゃ書くことかんがえてるねん。」って嬉しそうに言ってたので楽しみです。

ほな、アスカよろしくな。












コメント
名前

内容