Blog

ブログ更新情報


2019

#26 池田浩光

MGさよぴからご紹介にあずかりました、#26ノーベルです。普段理学部でちょくちょく顔を合わせるものの、あまりしゃべることのない彼女からどう紹介されるのか楽しみにしていたのですが、驚かされました。もはや突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込めばいいのかわかりません。理学部だからイカ京という印象を持たれてるのでしょうか。だとしたら彼女も同じ穴のムジナですね。お仲間です。仲良くしていきましょう。


全部に突っ込んでいたらそれだけで僕の日記は終わりそうなのですが、そういうわけにもいかないと思うんでここらへんでやめておきます。


さて、僕はさよぴの言っているような輝かしい日常など送ってはいません。ぼーっとしていれば一日が終わっているような日々です。気づけばもう7月。試験が迫っています。頭が痛いです。家でずっと寝ていたいです。

そんな僕でもきっかけやらなんやらがあれば遠い地へ足を運んだりもします。なので今回は、出身地である愛知県と在住の京都府以外で赴いたことのある地について紹介していきたいと思います。


①岡山県

 高校二年生のとき修学旅行で行きました。自然豊かだったことを鮮明に覚えています。見通しがよすぎる場所をサイクリングなどしました。楽しかったです。また、岡山県倉敷市は、国産ジーンズ発祥の地で有名なようで、ジーンズストリートなるものがありました。本当にジーンズだらけでした。画像はジーンズ柄のタクシーです。こだわっていていいですね。

 ところで、29期TRなつみんは岡山出身です。聞けばきっとたくさんの魅力を教えてくれるでしょう。ちなみに彼女はイノシシをさばけるそうです。かっこいいですね。


②北海道

 昨年の夏に七帝戦で訪れました。夏だったのでそれほど寒くありませんでした。むしろ暑かったような気がします。ジンギスカンはとてもおいしかったです。また、この七帝戦の三日目に、北海道胆振東部地震を被災しました。このとき、地元の人がおにぎりやら地酒などをふるまってくれました。人の温かみというものに触れました。人間、助け合うのが大事ですね。

 寒いのはあまり好きではないので、温かい季節にまたゆっくりと滞在したいです。


③岐阜県

 高校生の時友人ら数人といつだったかの冬に訪れました。愛知県のお隣さんですが、僕にとっては遠く感じましたね。このときは飛騨高山でラーメンを食べたり、白川郷に合掌造りを見に行きました。このとき結構雪が積もっていて、いい感じでした。当時撮ったときの写真がどこかへいってしまったので、拾い物ですが載せておきます。


                              (引用元:http://blog.livedoor.jp/ka_orujie/tag/白川郷)

 夏は夏で緑が豊かそうなのでまた訪れたいです。


こんなところにしておきます。よさげな土地があったら是非教えてください。いくかどうかはわかりませんが、なにかしらの口実を作っていくかもしれません。


さて、そろそろ次の人に託そうかと思います。

次は、毎日ハードな筋トレをし続け、一部でイノシシともいわれたりするほど日に日に体が大きくなっている、#74リーガル君です。


リーガルよろしく!


コメント
名前

内容