Blog

ブログ更新情報


2019

#88 西山直輝

漢カズンから紹介されました#88インティです。彼に一つだけ言いたいことは、僕と君では背負っている十字架の大きさが違うということですね。顔に肉が付いているために顔が大きい、というのはあくまで君の不摂生のせいだと思いますが僕の顔の大きさは骨格の問題なのです。いうなればナチュラルボーン顔デカであり、この世に生を受けてからもうすぐ22年になりますが今まで1秒たりとも顔が小さかった時期というものがありません。なので「同じように顔が大きい」などと軽々しくのたまうのはやめていただきたい。僕の悩みを分かってくれるのは#15岩田くんだけです。なちゅり、がんばろうな。


さて、同期の中でも弟のように可愛がっている#29藤村くんに「ブログ何書こうかなぁ?何がいいと思う?」って聞いたら「あんなの誰も読んでないから何書いても一緒だよ」って言われました。じゃあ彼は何書いたんだろう、と思い覗いてみると好きなひらがなについて書いてました。自由ですね。ちなみに僕の好きなひらがなは「とぅ」です。理由は#33田中くんのあだ名がとぅだからです。そういえば田中くんは今年度HPに掲載する僕の紹介文を書いてくれるはずなんですがまだ書いてもらってないです。嫌われてるのかな、僕は結構田中くんのこと好きです。とりあえず僕と藤村君と田中君の3人で撮った写真あげておきます。


※僕の顔の周りの空間が歪んでいて顔が長く見えています!


ということで、どうせ誰も読んでいないだろうしブログ締切日当日に参加した乃木坂46真夏の全国ツアー@ナゴヤドームが良すぎたので個人的ハイライトを紹介します。1人でもライブに行くことはあるのですが、正直あまり盛り上がれないので今回は大阪大学男子ラクロス部次期主将!の小泉遼太くん(こいこい)と行ってきました。ちなみにこいこいの推しは山下美月と秋元真夏、僕の推しは星野みなみです。



個人的ハイライト

○overtureから最初のMCまでの8曲ブチ上げ神セトリ

→初手『インフルエンサー』からの『命は美しい』に繋ぎそこから『何度目の青空か』を経て怒涛の夏曲4連発に興奮を超え危うく落涙しそうになりました。セトリ考えた人にノーベル平和賞あげましょう。特に乃木坂の大黒柱、白石麻衣不在の中披露された『ガールズルール』は何と秋元真夏がセンターということで真夏推しのこいこいはイントロから完全に語彙力を失い、「ヤバイって!真夏〜!エグい!」しか言えてませんでした。阪大、大丈夫?


○3期と4期合同パフォーマンス

→このパートがこのライブ最大の個人的ブチ上がりポイントでした。『三番目の風』での山下美月の輝きたるや、まさに乃木坂の一番星といった感じだったし、最後の桃ポーズは予定調和的であったとしても心動かされるものがありました。また、4期生による『4番目の光』ではステージ上で輝く彼女たちのあまりの眩しさに息苦しくなりました。その後の3.4期合同で披露した『トキトキメキメキ』と『キスの手裏剣』ははどう言葉を尽くしてもその素晴らしさを表現することができないぐらいには素晴らしいパフォーマンスでした。まあ全員がMVPでもいいんですが、僕の独断と偏見でMVPを決めるとするならば4期生の賀喜遥香さんです。パフォーマンス中の笑顔、ダンススキル、MC中の言葉選びなどどれを取ってもTHEアイドルといった感じで、あぁ僕のファム・ファタールはこんなところにいたのか、と思わずにはいられませんでした。アイドル好きな人もそうでない人も名前だけはチェックしておいた方がいいと思います。彼女が2年後のアイドル業界を蹂躙して回るのは間違いないでしょう。


https://youtu.be/WQTshyuqz-w

ちなみにこの動画に賀喜遥香さんが出てきます。要チェック。


○まさかのアンコールでの『ありがちな恋愛』

→まあアンコールは『ガールズルール』からの『sing out』で最後に『乃木坂の詩』で決まりだろうと思っていたのですが予想に反して『ひと夏の長さより』からの『ありがちな恋愛』で驚きました。何を隠そう僕はこの曲が好きなのです。なんてったって歌詞がエモい。

“同じ方向に並んだ団地の窓にいくつ幸せが存在するか数えて”

“ありがちな恋愛のその先はいつも同じでそう知らぬ間に2人別の道を行く”

この歌詞侘び寂びエグくないですか?情景描写カンペキ、秋元康は間違いなく天才です。まあそれだけ好きな曲をライブで聴けたというだけでもかなり贅沢ではあるのですが、この曲中モニターに抜かれた遠藤さくらの美しいことといったらなかったです。彼女をアイドルと呼ばずして誰をアイドルと呼ぶのですか?


最後に僕とこいこいの記念写真を貼っておきます。



まあ他にも書きたいことは山ほどあるのですが、〆切日を過ぎてしまい怒られそうなのでこの辺にしといてやります。

KULにも乃木坂の輪を広げたいんですが未だに#69アーモンドと一回生の高塚くんぐらいしか好きな子を知りません。実は乃木坂好きだよって人、声かけてください。

ちなみに8/14の大阪ドームでのライブもこいこいと行く予定してます。リーグ戦と同じくらい楽しみなイベントです。


次は寝てるときとご飯を食べているときとラクロスしているとき以外はギターを弾いている#19りょーちです。りょーち、〆切守れよ。


コメント
名前

内容


キング
2019-07-04 20:49:12

非常に面白いブログでした。感激しました。