Blog

ブログ更新情報


2019

#28 金本公平

みおから紹介に預かりました、#28アニキです。全力笑顔が最高と紹介に書いてもらいました。照れますね。


最近は、この全力笑顔のおかげで何か振られた時はとりあえず笑っとけばどうにかなることが多くなりました。けど、笑顔だけだと飽きられてしまうので、そろそろ何個か顔のレパートリーが欲しいものです。


顔といえば最近同期や先輩から、僕の顔の下の方を見ながら


「髭剃れ」や「何で髭を剃らないんだ」


などと指摘されることが多くなりました。

なので、今回は僕があまり髭を剃らない理由を書こうかなと思います。



①電気シェーバーが使えない


高校生や大学1回生の頃は電気シェーバーを使って髭を剃っていたので、ほぼ毎日髭を剃ることが可能だったのですが、ある日髭を電気シェーバーで剃ってると髭を剃ったところの肌の色が白くなるという事件が起こりました。原因は分かりません。それ以来、僕は電気シェーバーが使えない身体になってしまいました。



②髭剃りでたまに顎を切ってしまう


以前整骨院に行く前に顎の髭を剃っていた時に、刃がつまるところがあったので思いきり髭剃りを動かして剃ってみると、顎にあったニキビを剃ってしまい顎から血が止まらなくなりました。しかも、そのせいで整骨院で顎を置く枕のところを血まみれにしてしまいました。それ以来、顎髭を剃るのがトラウマになっしまいました。



③モミアゲと髭が繋がってしまうのでどこからが髭か分からない


僕は髭が濃いため、散髪したての時に髭がのびるとどこからが髭か分からなくなります。そのため、髭を剃り始めると危うくモミアゲが無くなりそうになってしまいます。嘘です。まあ、けど髭とモミアゲが繋がってしまうのは本当で、そのせいでどこまで剃ればいいのか分からなくなり、髭を剃るのが億劫になってしまいます。



という感じで、みなさんが毎朝指摘する僕の髭にもこんなデリケートな悩みがあるんだということを分かった上で指摘して貰えるとありがたいです。


この辺で僕の日記は終わりたいと思います。


次は、医学部人健の闇と戦う28期TRのなゆです!なゆよろしく!



コメント
名前

内容