Blog

ブログ更新情報


2019

#89 松野飛大


こんにちは、八王子の米津玄師こと#49小倉くんからカラオケ友達に認定してもらいました、#89ジャガーです。とはいえべつに彼と歌の趣味が合うとかいう訳では全然なくて、ただ単に暇だから一緒に行くというだけですね。皆さんご存じかとは思いますが小倉くんは声がでかすぎるので、僕の歌は毎回かき消される憂き目にあっています。前回カラオケに行ったときは次の日右耳だけが聞こえづらく、自分の右隣が彼であったことを思い出して納得しました。そんな小倉くんのLemonが聞きたい人はぜひ一緒にカラオケ行きましょう。



さて、上にもちょろっと書いたように僕は基本的に暇です。入部したばかりの30期にもそろそろバレてきたようで辛いです。昼過ぎとかに農Gで一緒にシュー練するせいでだいぶ30期に馴染めてきました。それに関しては嬉しい限りです。せっかくなので僕がメインで新歓した3人を紹介しておきます。背の順です。


  テディベア

  かわいい顔して女の子と仲良くしがちなインスタグラマー。#16アスカの恋敵。

  チーター

  王将で入部を決意。どうやら中華料理屋は大事な話に向いているらしい。

 アート

  うるさい野生児。ノートルダム学院小学校卒の肩書が世界一似合わない男。この頃気づいたけど足短い。


以上です。彼らにはがんばってほしいなと思います。



暇すぎて農Gにしかいないやつだと思われるのはなんか悔しいですが、いかんせん住んでる寮が汚くなるべく外にいたいので仕方ないです。寮に関しては「壁汚すぎてほぼ床」「屋根ついてるだけの空間。傘と変わらん」などの暴言を受けてへこみました。床が汚いせいでミッドストレッチもできません。きれいな家に住みたいです。



ただこの頃は宝池教習所に通うことでだいぶ暇をつぶせています。運転は思ったより難しいですね。“左に寄せて停車”で5回は脱輪したでしょうか。S字とクランクをやったときは雨のなか降車させられ、寄せすぎて落ちかけのタイヤを眺めさせられる苦痛を何度も味わいました。あの教官は二度と当たりたくないです。宝池には課金することで希望の教官を指名できるキャバクラのような仕組みがあるらしいので活用していきます。とはいえ同期入所の仲である29期の後輩たちに聞くと彼らはあんまり脱輪経験がないようです。ゆとりですね。こんな感じですが来週には仮免修了検定が待ち構えています。一時停止を2回も無視したんですけど見きわめ通っちゃいました。安心パック入ってて本当によかった。補習が楽しみで仕方ありません。そんな僕の運転でどこか出かけたい人はぜひ一緒にドライブ行きましょう。



最後になりましたが、僕のなかで教習と双璧を成す暇つぶしである、文化的活動を紹介したいと思います。


 


 


 


みんはやです。




現在うちの部でプチ流行中の早押しクイズアプリですね。クイズが好きな京大生は多いとは思いますが、ラクロス部員もその例にもれずけっこう強い人がいます。そのなかでも圧倒的な強さを誇っているのが僕です。高校のとき幽霊クイズ研究部員だった実力を遺憾なく発揮してます。#13上野さん、#28アニキらを蹴散らすのが毎日の楽しみです。ただ休学中で時間がたっぷりの上野さんはレベルが上がってきてるし、アニキは過去に出題されたクイズの復習をするなど向上心旺盛です。ここでもせっかくなので、早押しの苦手なアニキくんのために僕のボタンの押し方を紹介しようと思います。


それが“読ませ押し”です。まだ答えが確定していないけど、もうそろそろみんなわかりそうっていうちょっと前に押しちゃいます。するとそこから3文字くらい問題文が流れるので、答えがわかります。アニキくんが「あ~わかってたのに!」と頭を抱えてるときは大概これです。『オーストリアの首都はウィーンですが、オーストラリアの首都はどこでしょう』なんて問題は『オーストリアの首都はウィ/』くらいでなんとなく先が読めるんじゃないでしょうか。『国民の三大義務とは、教育の義務、勤労の義務となんでしょう』だったら『国民の三大義務とは、教育の義務/』で押しちゃって『、勤労』が流れてくるのを待てばいいですね。こんな要領です。ぜひ試してみてください。


などと偉そうに書きましたが、先日大波乱が起きました。30期めちゃくちゃクイズ強いです。しっかり負けました。圧倒的知識量を誇る景品ごろし、迷いのない押しをしてくるしゅんしゅん。このふたりの活躍からは今後も目が離せません。


 

とまあ30期の紹介とみんはやの宣伝ができたところでバトンタッチをしたいなと思います。


お次は皆さんお待ちかね。28期の若女将こと、みやてぃまおです!


お楽しみに~



コメント
名前

内容