Blog

ブログ更新情報


2019

#49 小倉拓

ひかるから紹介に預かりました、#49 フライングです。

みんながラクロスで頑張っている分、僕は新歓しか貢献の場がなかったので必死でした。新入生いっぱい入ってくれて良かったです。


そんな新歓期、新入生とたくさん連絡を取る中で改めて思ったことがあります。

「電波が欲しい。」


僕のiPhoneは購入当初から基本的に屋内にいると圏外です。今こうして編集してる間にも…

KUINS-Airに助けられています。

電波が1本も入っていないのになぜか粘って「圏外」と表示しないところが本当に腹が立ちますね。Wi-Fiを切った途端これです。


いやここで圏外なるんかい。


・ギガ放題

月に20GB使えるのですが、そもそも電波が入らずWi-Fi下でしか使わないので毎月かなり持て余しています。


・繋がらない電話

LINE電話ではかなりの確率で途中から接続状態が不安定になり、相手の声だけが聞こえる状態がしばらく続きます。何を喋っても僕の想いが届くことはありません。そして

電話は切れます。


・1人メシ本当に暇

お店に入ると基本的にネットワークから除外されます。ケニアは窓際なら電波受信可能です。せんなりや松屋はびっくりするほど一瞬で圏外になります。動画を見ることもできなければ、友達と連絡を取ることもできません。漫画があるお店が好きです。


・BOXで繋がらない

部のミーティング中に文章が読み込めません。去年はBOXに入る前に長い長い共有内容をすべてスクショしてミーティングに臨みました。まじでだるい。なぜかOPデスクの近くは繋がります。


最も腹が立つ瞬間です。送信ボタン押して10分くらい粘ってからこの通知が来るからタチが悪い。かすかな電波で頑張ろうとしすぎやねん。部活の急な連絡を送る瞬間が来た時にこうならないことを祈るばかりです。


…イライラしてきたのでこの辺にしておきます。


明らかに不良品なのですが、店に行くのが面倒でここまできてしまいました。買い替えを検討していますが、最近のiPhoneの機能の違いがイマイチわからないので誰か教えてください。


さてお次は、よく一緒にカラオケに行く#89 ジャガーです!よろしく〜


WRITER:小倉拓
コメント
名前

内容