Blog

ブログ更新情報


2019

#10 柑谷佳祐

からおさんから紹介に預かりました、#10 かんぱちです。

増量に関しては人一倍得意な自信があります。増量の秘訣は食べることです。僕より食べる人はKUL内で沢山いるとは思いますが、不思議です。増量コンテストというものがあれば、この部活内では優勝できそうですが、例えあったとしても僕はおそらく殿堂入り枠としてTRの方から参加を止められるでしょう。

 

増量が得意な一つの理由として、趣味がインドア系で活動量が少ないというものがあると考えています。僕の趣味は基本的に自宅内で完結できるようなものが多いです。

代表例としては、ゲームは僕が記憶にある限り幼稚園の頃から、今に至るまでやっている趣味です。今でも家にPS4を導入しているくらい好きです。こうして何を書こうか考えている時も#22アントニーくんと#23ヅラくんたちが家にサッカーゲームをしにやってきています。

よく母親から「やりすぎると頭が悪くなるからやめなさい!」と言われたくらいです。頭はおそらく悪くなっていないようなので安心しています。


今回はそんな僕がやってきたおすすめゲームを紹介したいと思います。


①実況パワフルプロ野球



これは小学校くらいからやってました。僕はプロ野球も大好きで、その二つの趣味を掛け合わせられるゲームとして愛好しています。ちなみにアプリの方は乗り遅れたのでやっていません。



②プロ野球スピリッツA



また野球かよと思われるかもしれませんが、こちらはアプリです。新歓期に少しご無沙汰になってしまったのですが、またもう一度再開しています。ガチャを引いて選手を集めてチームを強くするというよくあるゲームですが、やはり好きな選手が当たると嬉しいです。KUL内ではパワプロ派の陰には隠れていますが、一定以上のプレイヤーはいます。

7月にPS4版が発売されるので買いたいと思っています。



③モンスターハンターワールド



これはPS4のゲームですね。まあモンスターを狩るゲームです。1年半くらい前に発売されて世界的ブームになりました。PSPで2Gや3をやったという人も多いのでは。今年の9月に超大型アップデートが来るということでしばらくやっていませんでしたが、ちょこちょこやり始めています。

ちなみに僕は比較的珍しいガンランサーです。



④ラチェット&クランクシリーズ



これは僕が一番最初にやったゲームです。ゲームとしての完成度も高く、爽快感もあり、それほど難しくないにもかかわらずやり込み要素が多いというオススメのゲームです。

特にシリーズとしては1.2.3がおすすめで、PS3では有りますがリメイク版も出ているので興味を持ってくれた方は是非。


まだまだ紹介したいものはあるのですが、キリがないのでこの辺で終わります。アウトドアな趣味も見つけたいものです。


次は最近少し大人になったと噂されている小学生TRのひかるです。よろしく!



コメント
名前

内容