Blog

ブログ更新情報


2019

#72 有冨太一

こんにちは。ラッセンから紹介にあずかりました、からおさんです。学部の説明会でラッセンと最初に話した時、受験で僕と同じ教室だったことをなぜか覚えてくれていました。結局同じ部活に入ることになったので、学部説明会って大事だなあと思います。

自覚はありませんが、最近自我が芽生えてきたとのことなので、大事に育ててプレーでもエゴを出していこうと思います。



ラクロス部は朝が早いので、いかに練習までに気持ちを高めるかが大事になってきます。朝、無音の部屋で独りトーストした食パンをかじっていると、とても絶望的な気持ちになってしまいます。前まではNHKの「おはよう日本」を見ながらご飯を食べていたのですが、最近は音楽を聴いてテンションを上げるようにしています。そこで、僕が練習前の朝に聴きたい音楽を3曲紹介しようと思います。


1. It's My Life/ボン・ジョヴィ

Bon Jovi - It's My Life - YouTube

ボン・ジョヴィがなかやまきんに君のために書き下ろしたとされている曲です。今年の追いコンの前に100回くらい踊りながら聴きこんで以来、耳から離れなくなってしまいました。イントロの「デン、デーン」という部分を聴くだけで、動き出したくなるのでオススメです。


2. il vento d'oro/菅野祐悟

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』5部で、敵との戦闘中に形勢が逆転して、主人公たちが敵を倒す時などに流れる処刑用BGMです。どんなに気分が落ち込んでいても、この曲を聴くと前へと進む意志が湧いてきます。途中で転調して、ピアノの演奏が始まるところがカッコいいです。


3. 真田丸 メインテーマ/服部隆之

2016年にやっていた大河ドラマ『真田丸』のOP曲です。監督が三谷幸喜だったので、面白そうだなと思って、生まれて始めて最後まで観た大河ドラマです。試合前などに聴くと、これから戦に行くような気分になって、アドレナリンが出そうなのでオススメです。


以上、僕が練習前に聴きたい音楽3選でした!


次は、増量に関して僕にはない才能を持っている#10かんぱちくんです。かんぱちよろしく!


コメント
名前

内容