Blog

ブログ更新情報


2019

TR 高須萌衣

こんにちは、しょうなんから紹介に預かりました、27期トレーナーのめいめいです!

しょうなんくんと同じく、就活真っ最中です。同じ業界を受けている友達が少ないため、順調かどうかはわかりません…。内定の2文字が待ち遠しいです。数少ない27期の就活勢、頑張りましょう。


就活をしていると、いろんな仕事をしている人の話が聞けて面白かったり、意外としんどいことばかりではないです。とはいえ毎日の拘束時間が長いのは中々大変です。というのも選考はほぼ大阪であるため、移動時間が長いのです。しかも私は乗り物酔いをしやすい体質なので、作業したり本を読んだりすることも出来ず、音楽を聴きながら寝るくらいしか出来ることがありません。

そこで今日は、就活が終わったらやりたい!と思っていることについて書いていきたいと思います。


①食費一ヶ月一万円生活

youtubeで企画をしている人を見て、自分もやってみたいと思いました。懐かしいですね、黄金伝説。youtubeの人は食費だけでしたが、黄金伝説は光熱費など諸々含めて一万円だったと思うので、いかに無茶苦茶な企画だったかということが理解できます。

もともと料理することはけっこう好きなので、自炊でここまで節約できたら最高だなと思います。でも食べることはもっと好きで、食べようと思えば選手と同じくらいの量を食べれるので、量的に食費一万円生活は厳しい可能性が高いです。妥協して二万円くらいでチャレンジしてみたいです。


②グランピング 

最近流行りのアウトドアレジャーです。グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」らしいです。

おしゃれにアウトドアを楽しみたいけど、準備は面倒くさいというズボラにぴったりのレジャーですね。

近場だと、京都のるり渓というところの施設が良さそうです。http://www.grax.jp

夏合宿後の2連オフで行こうかと企んでいます。


③歯科検診

時間ができたら健康にもしっかり気を使いたいと思います。

身近な人で、最近10本も虫歯が発見され、うち4本は外科手術で抜かなければいけない程酷いものだったという人がいるので、非常に恐ろしくなり、私も検診を受けなければと思った次第です。

ちなみに一昨日くらいにその人に現状を聞いたら、虫歯16本に増えてました。あと6本どこから見つかったのか。口の中ほぼ虫歯。本当に怖いです。


また、就活が終わったらいろんな人とご飯に行きたいと思っています!京都に居られるのもあと一年足らずかもしれないので、ぜひ京都のいろんなお店にいきたいです。一緒に行ってくれる先輩同期後輩、募集しております。


ではこの辺で次に繋ぐこととします。

次は我らが守護神、ゴーリーの#4ばなおくんです。最近はリアルが充実しているようで、SNSにも幸せそうな投稿が目立つばなおくん。どんな日記を書いてくれるのでしょうか!よろしく!


コメント
名前

内容