Blog

ブログ更新情報


2019

#31 仙石建斗

ご紹介に預かりました、27期のヒコザルことダリューンです。昔からサルに似ているとはよく言われてきましたが、ヒコザルに進化してちょっとばかり愛らしくなったのかなと思いたいです。サルであることに変わりはないのですが、、


例によって僕の日々もラクロスばかりで特に書くことがなく、皆さんに何かお伝えできるような教養もないので、需要はないとは思いますが、#27いしんくんについて書かせていただきます。それくらいしか書くことがなくすみません。


いしんからも紹介されたようにラクロス部に入ってから四六時中いしんと一緒にいます。そんなとても仲の良いいしんですが、相容れないこともいろいろとあるものです。


①ポケモンGO

一度はダウンロードしたのですが、幼い頃からポケモンに触れてこなかった僕は、知らないポケモンばかりでハマることはありませんでした。ヒコザルたる僕は、所詮飼われる側でトレーナーにはなれないということでしょうか。KULには十数人ほどポケモントレーナーがいるようで、レイドに行くということでいしんと一緒にお昼ご飯を食べられず置いてかれた時は悲しい思いをしました。


②ジョジョと奇妙な冒険

JOJOアプリというこの漫画が読めるアプリがあり、これも一度はダウンロードして、いしんの勧めで3部から読み始めたのですが、なかなか絵が入ってこず途中で断念してしまいました。一緒にいると所々にジョジョネタを挟んでくるので、元ネタを知らないままどんどんセリフだけ刷り込まれていきます。この前も新歓で話しかけた新入生にジョジョの面白さを熱弁しており、4,5部が1番面白いと聞いたので気を取り直して読んでみようかと検討中です。


③コンパス

3対3で戦うゲームなのですが、これも一度はダウンロードしました。見知らぬ2人の仲間の動きによって勝敗が大きく左右されるゲーム性が合わずにやめてしまいました。まだ時々やっているのを見るといろいろなゲームを渡り歩く飽き性の僕とはちょっと違いますね。


④蕎麦

いしんは蕎麦屋さんでバイトしていて、そのバイト先に蕎麦を食べ行こうとやたら誘われます。場所が遠いことと、そもそも美味しい蕎麦に巡りあったことがないことから僕はずっと渋り続けてます。上の3つのように今度歩み寄って一緒に行ってあげようかなと思います。


こんな所です。面白みの欠片もない拙い文章になってしまいました。こんな僕といしんですが、近々僕は桂の研究室に通うために二輪免許を取る予定なので引退したらいしんを乗っけてまたどっか遊びにでも行きたいですね。

次は、バイク乗りの#98いさむです。免許取ったら一緒にツーリング行こう。それじゃあ、いさむよろしく!


コメント
名前

内容