Blog

ブログ更新情報


2019

TR 遠山世菜

ご紹介に預かりました、4回生TRのせなです。

ラクフェス1stの日、勢い良く歩き出した瞬間にぶつけました。周りからは「大袈裟だなぁ笑」と馬鹿にされましたが、ヒビ入ってる可能性があるらしく、まだまだ痛みます。大袈裟と笑ってきた人たちに是非同じ痛みを味わってもらいたいものです。


今回で最後のリレー日記なのに書く内容が思い浮かばなかったのですが、くまくんがせっかく小指をぶつけた話を振ってくれたので、それ関連について書こうと思います。


小指をぶつけた時にネットサーフィンをしていると、地味にめっちゃ痛い事ランキングという面白そうな記事を見つけました。500名のアンケートによる結果だそうで、信憑性がありました。そこから私が共感したものを紹介していこうと思います。(ちなみに小指をぶつけるは1位121票でした。)


1.レゴとかそういう小さい物を踏んでしまう

(19位54票)

2.ドアとかパイプ椅子とかに指挟む

(3位98票)

3.シャーペンのノックで間違って芯に指差す

(40位28票)

1〜3は何度も経験しました。足の小指をぶつけた時もそうですけど、めちゃくちゃ腹立つけど相手が無生物なので一人で悶絶するしかないというやつです。


4.ビューラーで瞼を挟む

(23位49票)

これはまつ毛がバサバサ生えている人にとっては無縁なんですかね。私は結構やります、涙が止まりません。


5.寝転んでスマホを見てたら顔面に落下

(20位51票)

これもよくやります。これは腹が立つというよりは、天罰が下ったと感じます。寝る前にスマホは睡眠効率を下げるのでよくないですね。


番外編.ペペロンチーノ食べてたらむせて鷹の爪が鼻に入った

(ランク外)

昔やったんですが、ダントツ痛いです。鷹の爪を触った手で目や鼻を触ったことのある人がいるかもしれませんが、本当に激痛が走ります。取れないので号泣しながら知恵袋で取り方を調べていると、同じ経験をした人が取り方を載せてくれている記事を見つけて感動した覚えがあります。



紹介しだすとキリがないです。

最後に、同期の上野くんからドヤ顔で教えてもらったんですが、人は大きなミスの前に229個?の小さなミスをしているらしいです。イターッてなる前に自身のミスを振り返るようにしようと思いました。



長くなりましたが、次は、ガリガリガリクソン並みに痩せたペタジクンです!!よろしくお願いします。



〈参考文献〉

https://www.google.co.jp/amp/s/www.zakzak.co.jp/lif/amp/171205/lif1712050013-a.html

コメント
名前

内容