Blog

ブログ更新情報


2019

#17 庄 晋太郎

りんたろうくんに紹介してもらいました#17の庄です。何かと共通点の多いりんたろうには最近本当に仲良くしてもらってます。多いときには週4くらいでうちに遊びに来るほどです。歌って踊ってばか笑いできる、最高です。



さて今回は流行りの部員紹介でいきます!紹介するのは最近りんたろうと同じくらい仲が良く、いつも僕らを笑顔にしてくれる#81ちゃげです。



関西出身であり自他の笑いに厳しいちゃげはいつも人を笑かすことばかりを考えている笑いに貪欲な男です。そんなちゃげの笑いの流儀について紹介したいと思います。

ちゃげはいつも秀逸なボケ、ツッコミで僕らを爆笑させてくれますが聞いてみたところその笑いには三大原則があるらしいです!




①大きな声を出す



どんなに普通なことでも大きな声で言えば大抵面白くなる。静かめの会話の途中でもいきなり普通のことを大きな声で言われるとなぜか笑ってしまいます。緩急の魔術師。



②見つめる



たとえ何か言って滑ったとしても最終この目で見つめれば笑いが生まれる。この目で見つめられて笑わずにいられたことはないです。一番ずるい笑いの取り方です。



③3回言う



会話の中でワンフレーズを3回早口で畳み掛ける。これと決めたフレーズは逃さず3回言ってきます。こいつこのフレーズ繰り返してくるなと分かっていても笑ってしまう、笑いの天才、最高です。





最近新歓が始まり新入生を笑かさなければならない場面が増えてきましたがはっきりと相手の目を見て話し、大事なことは繰り返し伝えるという会話の基本を押さえた彼のこの笑いの3大原則を参考にして乗り越えていきたいと思います。






かなりざっくりした紹介となってしまいましたがそろそろバトンタッチしたいと思います!

次はお母さんがいつもよく応援に来てくれる#66くまくんです。くまくんママいつも応援ありがとうございます!


コメント
名前

内容