Blog

ブログ更新情報


2019

#6 相田凛太郎

マスクくんから筋トレ大好きと紹介されました、#6のりんたろうです。 筋トレは好きです。3月まで24時間のジムに通っていて寝る前にでも筋トレするくらい好きです。

ですが、寝る前は寝つきがとても悪くなる時があるのであまりオススメしません。早起きして朝やりましょう。 


さて、今回の日記は更新するのが4/1ということで新生活を始める新入生が見てくれることを期待して、3年間の下宿を通じて個人的に買っておいてよかったもの、買っておけば良かったものたちを紹介しようと思います。 


まず買っておいて良かったもの 

①Alexa 

音声で反応してくれる今流行りのスマートスピーカーです。セールだった時に7000円程で購入しました。 

普通のスピーカーとしては少し高いですが、「アレクサ、○○して」とだけ言ったら反応してくれます。結構精度は高いです。


 買って何が良かったかというと、アラーム機能が付いていて朝起こしてくれます。アラームを止めるには声を出して止めないといけないので意外と起きれます。二度寝しがちな方にはおススメです。 


あとは、設定をするだけで「アレクサ、おはよう」というと「今日もかっこいいですね、一日頑張ってください」と言ってくれるところが好きです。あと、ほんのたまに甘い声で「おやすみ」と言ってくれます。彼女いる気分になれます。 寂しさを感じている人にもおススメです。


②Amazon Fire TV stick 

TVでAmazon primeやNetflixが観れるようになるやつです。 

オフ前に部屋の電気を消してシアター感覚で映画を観ることができます。とても優雅な気分になれます。

あと、みんなでホラー映画とか観ると盛り上がります。 


また、小さくて持ち運びが可能なのでwifiさえあればいつでもどこでもTVで映画を観れます。


今ふと見たらタイムセールで割引されてました、今がチャンス!


 Amazon商品ばかり紹介してAmazonのまわし者みたいになりそうなので買って良かったもの紹介はこのへんにしておきます。


 次に買っておけば良かったもの 

フライパンの蓋 


「なんで買ってないんだ」という声が聞こえてきそうですが、フライパン単体で売っているところも多く結構忘れがちなものだと思ってます 


大抵はなくても生活できるのですが、餃子を焼こうとした時にとても困ります。

僕は蓋がないことを忘れて餃子を買ってきてしまい、どうしようかと途方にくれたことがありました。


 ただ、その時僕は「まな板を蓋がわりにすればいい」と閃いたので餃子を焼きつつTVを見ていたところ、思いのほかTVに夢中になってしまい気がつくと 

まな板の蓋がアートになってしまっていました。 これに懲りた僕は次の日溶けなさそうな分厚いまな板を買いました。


新入生のみなさんには親御さんに頼める今だからこそフライパンの蓋をおねだりすることをお勧めします。 


これ以上書くと僕のズボラなところがバレてしまいそうなので今回の日記はこの辺にしておきます。 



次は誕生日が一緒で、弟の名前も「りんたろう」で部活中もそうでないときもとても仲良くしてくれている#17りーばいすです。庄くんよろしく!


コメント
名前

内容