Blog

ブログ更新情報


2018

PL 戸崎 友博

みいみいから紹介に預かりました、地べたです。


みなさんは恐らく、人のあだ名に「地べた」が付いているのに疑問を持っていると思います。実際、初めてこのあだ名を聞く人は驚きと心配の混じった反応をし、あだ名を聞き直す人が多いです。ですので、このあだ名が付いた経緯と自分の気持ちについて書こうと思います。


まず、経緯について。それは、ラクロス部の新歓に行った時です(ラクフェス1st)。僕は集合時間よりも早めに、集合場所に着いたら1人の新入生と20人ほどの上回生がいました。その時、多くの上回生に囲まれて、クスノキの周りのベンチに「座って」と言われたのですが、上回生が立っているにも関わらずベンチには座れないと思いました。かといって、それに逆らうわけにもいかず、その場、地べたに座りました。それで、僕のあだ名が地べたになりました。


このあだ名については、結構気に入ってます。あだ名に地べたが付いているユニークさや、自分のポジションであるFOの地べた感が似合ってると思うからです。人を「地べた」と言うのに抵抗がある人は「じべ」と呼んでくれているので、抵抗のある人はそう呼んでください。

ちなみに地べたは、ひらがなで「ぢ」じゃなくて「じ」なので、そう覚えて欲しいです。


話は変わりますが、今年はラクロスに出会って楽しかったです。来年以降もラクロスで出会った人たちを大切にして、4年間一緒にラクロスしていきたいです。



18KULのリレー日記は終了となります。

1年間ありがとうございました。

皆さま良いお年をお迎えください!



コメント
名前

内容