Blog

ブログ更新情報


2018

TR 金澤茉那

げんごろうから紹介に預かりました、シティガールのTRまなです。わたしは東京出身です。東京は人が多いですが、その混雑具合がホッとします。満員電車、こわくありません。関西の電車はまだまだ満員じゃありません、空いてます。


では本題に入ります。

私の実家には猫が2匹います。29期ではMGちかやPLリベロも実家に猫がいます。それぞれ猫ばかですが、私も猫ばかです。私も我が家の猫が大好きです。可愛いです。CMに出てる猫たちより100倍かわいいです。今回は、私が猫ランキング1位を謳歌していた時期とその陥落についてお話ししようと思います。猫ランクとはここでは我が家の猫たちに好かれている順番です。


①出会い

姉主導、父協力で引き取りました。私は無関与です。強いて言えば、名前を決めるときにぐりとぐらを提案しました。が、姉がタラとイクラと名付けました。ちなみに、3人目はウニちゃんにするそうです。まだウニちゃんはいません。


②猫ランク急上昇期

猫に懐かれるために努力している他のみんなを差し置いて猫ランク1位に躍り出ました。ここで、みんなが猫に懐かれるために行なっていた努力を紹介します。


・猫グッズを買う(父)

一番衝撃だったのは、キャットウォークを人数分買ってきたときです。壁に取り付ける式で、今も実家の壁は覆われています。値段が張るのでお財布とご相談ください。下の写真は実家ではないです。

・チュールをあげる(姉、父、時々母)

猫たちはチュールが好きなのでチュールをあげれば好かれると思ったみたいです。確かに、チュールあげるよ、と言うとニャーと言ってくれます。ちなみにイナバ(CHAOチュールの製造元)はアプリを出していて自分の愛猫でチュールのCM風動画を手軽に作ることができます。ぜひお試しください。

☆チュールとは?

猫用のスティックタイプの液状おやつ。


・撫でる(姉、父)

猫がハンモックにいるときに撫でていました。私は教育が必要だと思ったので、ニャーというまで撫でないようにしました。教育は浸透しませんでした。


次に、猫ランク1位の特権を紹介します。第3位から。

第3位 寄ってくる

猫たちは私の後を付いてきました。朝起きるとき、顔を洗いに行くとき、出かけるとき、ちょこちょこ付いてきてはドアの近くで出待ちされました。”猫使い”と呼ばれるようになりました。


第2位 抱っこできる

これはかつての名残で今も私だけができます。狙い目は猫がおこたに入っているときです。逃げようとするので、粘り強く狙い続けることと逃げ道を囲うことが必要です。


第1位 寝るときに枕元に来る

これは最強です。私が寝る時付いてきて、ベッドに乗ってきました。空間把握をしてくれないので、顔の上にもさっと来ます。


③陥落期

実家住みでなくなったことにより、猫ランク1位から陥落しました。GWに帰った時はまだしも、夏休みに帰った時はシャー(威嚇)と言われました。ショックでした。姉は一番可愛がっているのに1度も1位になっていません。気の毒です。ちなみに姉は26期MGなおさんと仲良しです。


こんな感じですが、まだ復権を夢見ています。私は復権のためにチュールをあげたりしたくないので、実力で頑張ります。


わたしは昔からオチがない話をすると言われてきました。きっとこの日記もこんな長く書いてしまいましたが、読むに耐えない面白くない日記になってしまいました。ごめんなさい!


お次はハイトーンボイスと全身オレンジコーデで有名なかんきちです。かんきちは、優しく素直で、親がいい子に育ったと思うだろう人29期ナンバーワンです。我らが守護神!かんきちよろしく!


コメント
名前

内容